ここから本文です

新潟競馬場では何故か必ず毎開催日直線レースが必ず行われてますがそんなに千メー...

alb********さん

2019/8/1012:26:20

新潟競馬場では何故か必ず毎開催日直線レースが必ず行われてますがそんなに千メートル適性の馬ってそうはいないと思いますが何故にやるのでしょうか?
そこまで直線に拘るのに長い直線を使う芝

3000と3200が可能なのにしないのもどうしてなのかなと思います。

また他競馬場で毎開催日必ず行うコース、距離ってあるのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/8/1012:36:21

盛り上がりに欠けますが、新潟名物にする腹です。

今の時代、長距離はチョット。更に夏もチョット。

昔の中京はダ1700メートルばかりでした。

質問した人からのコメント

2019/8/15 03:44:08

お二方ありがとうございました。

せっかく広くて多彩なコース設定のできる競馬場ですからもっともっと上手く活用して欲しいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmg********さん

2019/8/1013:44:41

別に海外なんてマイルまでは基本直線だし、良いんじゃないですかね。
下級条件なら適性より持ってるものでどうにかなるものだし。