ここから本文です

オーバーロード

アバター

ID非公開さん

2019/8/1014:30:47

オーバーロード

もし仮に転移後の世界に至高の41人がいたとして、アインズ様と対立関係になった時どのNPCなら離反する可能性が高いと思いますか?

前提として対立関係になる至高の41人はNPC各々の創造主であるとします。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2019/8/1100:39:53

作られた者達、NPCは自分の創造主が間違いなく第一になります。

アインズ様(モモンガ)の創造した『パンドラズ・アクター』
「モモンガを愛している」と書き換えをしてしまった『アルベド』

最期までモモンガと共にするのはこの二人だけです。
絶対に裏切らないのはこの二人だけ。


それ以外は全て間違いなく自分の創造主側に付きます。
デミウルゴスはウルベルト側に
アウラ、マーレはぶくぶく茶釜側に
コキュートスは武人建御雷側に
シャルティアはペロロンチーノ側に
プレアデス達だってそれぞれそうです

あれだけ慕っていてもモモンガの元を離れます。離反します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/8/1212:08:33

パンドラズアクターとアルベド以外、モモンガ様の創造に携わらないNPCは創造主につくと思います

mis********さん

2019/8/1122:05:57

パンドラズアクターは抜いて考えると

アルベドはモモンガを愛してるって設定なので離反しないかもしれません

コキュートスも武人って設定なので、元々ギルドマスターだったモモンガに忠誠を誓っているかもしれないので、離反しないかもしれません

シャルティアはモモンガを恋愛対象にしてるので、離反しない可能性も無くは無いと思います

アウラとマーレは泣きながら離反するか迷いそう

セバスチャンはモモンガがアインズ・ウール・ゴウンでいる以上離反しないと思います

プレアデスとかは…分かんないです(笑)

jrj********さん

2019/8/1017:47:29

基本的にNPCの忠誠度は創造主>モモンガ(ギルド長)>その他ギルメン

aom********さん

2019/8/1014:46:25

アルベド以外は、自分の創造主とアインズなら創造主を優先すると思います。