ここから本文です

こんにちは〜 電車の回数券について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1015:00:41

こんにちは〜 電車の回数券について質問です。

友達から自分の最寄りの駅から1140円かかる回数券?をもらったので今から16時すぎの電車に乗って大阪駅まで行こうと思うのですが、僕の最寄り駅は1時間に1本、そして、16時に駅員さんがいなくなってしまうという感じの駅なんですが、そーいう場合足りない料金はどーしたらいいのですか。
教えて欲しいです。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒崎大輔さん

2019/8/1015:08:54

普通は降りる駅での精算となります。大阪駅の有人改札で精算して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/8/1016:56:54

× 料金
○ 運賃
大阪に着いたら、精算機で区間外の運賃を払ってください。通らなければ駅員さんまで。
JRの回数券は区間指定なので、1140円と言われても、記載された区間が分からないと、的確な回答ができません。記載区間が大阪より手前までなら、区間外の運賃をまるまる払う形になります(差額ではない)。駅名を追記願います。
料金は特急や新快速Aシートに乗らなければ、0円です。運賃と料金は意味が異なります。

tec********さん

2019/8/1015:13:54

差額を大阪駅の有人改札で払えばいいのさ。