ここから本文です

西部劇で荒野をコロコロ転がっている丸いワラの塊みたいなやつってなんなんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1022:13:55

西部劇で荒野をコロコロ転がっている丸いワラの塊みたいなやつってなんなんですか??

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1022:36:22

ヒユ科のタンブルウィード(ヒユ科のオカヒジキ属)だと思います。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCA9uox05dQR8AmAkdOf...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2019/8/1023:34:48

あれはタンブルウィードと呼ばれ、乾燥地帯の植物が枯れて丸まったものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%...

枯れてはいますが、内部に種子を持っていることが多く、風で転がると結果として種子をまき散らすことになり、分布を広げるのに一役買うことになります。