ここから本文です

新幹線「のぞみ」の運休について のぞみは東京~広島あたりまで走っていると...

nat********さん

2019/8/1023:10:49

新幹線「のぞみ」の運休について


のぞみは東京~広島あたりまで走っていると思いますが、
今回の台風10号のように、中国地方に影響が出ると思われるような場合は、
全て運休なのでしょうか?

それとも中国地方部分だけ運休になり、東京~大阪間は走ったりするのでしょうか?

補足皆様、ご回答ありがとうございます。

今、のぞみの指定席券を持っていて東海道新幹線部分は走りそうな場合、
新大阪に行く人はそのままで、それより先に行く人なら(当日の状況により)変更やキャンセルする、ということでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

今回の通過ルートの場合、新大阪ー博多間の全区間が見合わせになる可能性が高いルートです。なんせ広島県を中心に予報円が出来ているわけですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新幹線 運休」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/8/1111:39:26

まず運休になる事が少ないですよ。
ここ最近は、区間運休する場合も有り得ますが、去年の西日本豪雨の時も、部分運休ぐらいしかしていません。
どの範囲で運休するか?は当日にならないと解らないでしょう。
ただし、東海道新幹線内での影響が無ければ、JR東海は通常運転を前提に運行管理するでしょう。
新大阪駅以西のJR西日本の判断がどうなるかに拠る

運行情報をチェックしましょう。
https://www.jr-odekake.net/

kai********さん

2019/8/1106:55:26

恐らく山陽区間が運休だと思います。

でででさん

2019/8/1023:37:07

だいたい山陽区間のみウヤになる。

運用都合で東海道も一部がトケになって事故列変。