ここから本文です

最近人と関わるのが面倒になってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:42:39

最近人と関わるのが面倒になってきました。

僕は高1なのですが、最近特に友達と関わるのが面倒になってきました。理由としては、高校に入って面倒な友達が増えたからです。皆嫌な訳じゃないのですが、面倒な友達が圧倒的に多いです。面倒な理由は、皆から下に見られるのです。陽キャや陰キャやからも皆から下に見られます。お前は俺の手下やとかよく言われます。それで僕の言うことは1個も聞いてくれず、死ね、消えろ、黙れと言うか、みんな僕を殴ってきます。女子からも僕が男子から苛められてるところを見たらもっとやれ、と言ってきます。

まあこれぐらいはあまり関わらない子もいるのでどうでもいいのですが、問題は面倒くさいやつでも最高に面倒くさいやつです。僕が部活を迷っていたときに何か入った方がいいかなーと思ったときにその子が誘ってくれて入ったのですが、入る前と入った後では対応が全然違うのです。僕が部活に入ったら急に態度が大きくなり、僕の悪口ばっかりを言ってくるようになりました。いわゆる裏の顔ってやつですかね。その子は僕が部活に入る前は手下とかそういう対応をしなかったのですが、部活に入らせるために必死だったのでしょうか。結局夏休み前に入った部活は夏休みに入った後一回も行ってないです。
その子と関わったら僕にすぐ腹を立て、クラスの皆に「こいつマジキモいんやけど」とか言って僕が聞いてる前で皆に話していきます。しかもその子にやめてやと言ったら全部お前が悪いとか言ってまともに対応もしてくれません。しかもその子はどうしても陽キャがいいのか、俺の顔カッコいいやろ、お前と違ってとか言ってきます。それだけだったら面白いのでいいのですが、お前は陰キャ、俺は陽キャと言ってすぐ僕を殴ってきます。これが陽キャだからお前も見習えよとか言ってきます。他にも僕の家の前でたまってきます。その子と帰ったら家の前でサッカーをしようとか言ってきて、他の家にボールを当てたりとても迷惑です。一緒に帰らなかったら大声で僕の名前を叫んだりして家から出してこようとしてきます。それで苦情が入ったので、もうやめてって言ったらお前やからいいねん、これが陽キャやとか謎のこと言ってきます。しかも部活は学年でその子と2人だけなので非常にタチが悪いです。他にも入るって言ってた子は、僕が入った瞬間やめるとか言って結局入りませんでした。

特に面倒くさい子2人目は、とにかくウザイです。僕を全ての面から上からみたいのか、ゲームで僕より圧倒的に負けてる癖に、お前ザッコ、カスとか言ってきます。お前のがザコいやんと言ったらは?黙れとか言って僕を殴ってきます。その子とは遊ぶだけだったら優しくていいのですが、学校になると性格が変わったみたいに僕を苛めてきます。すぐ死ね、消えろ、鬱陶しいは口癖みたいに言ってきます。その子は中学校からの友達なので、それを利用して中学校時代の嘘の情報を流してきます。そのことを聞いた子は、そのウザイ子の言うことを信用してくるので厄介です。

特に面倒くさい子3人目は、なんかマイナスに考え過ぎてて鬱陶しいです。ノートが普通のサイズのが無かったので、少し小さめのノートを使っていたら、絶対ウケ狙ってるやんと言ってきます。僕がリュックサックを変えたら、それ、カッコいいと思ってるやろ言ってきます。なにか僕がやってることにケチをつけたい見たいです。言い忘れてましたが、1人目の子もそうです。

他にもウザイ子はたくさんいますが、特に目立って嫌な子はこれぐらいです。
僕は小学、中学までは自分で言うのもあれですがいわゆる陽キャでした。毎日が充実し過ぎてとても楽しかったです。しかし、高校も中学生のままのテンションでいったら、この有り様です。
せっかくの高校生活友達とワイワイ遊びたいので誰しもが陽キャになりたいとは思うはずです。僕も最初はそう思ってましたが、あまりにも面倒なやつが多すぎて陰キャかボッチになりたいな、と思いはじめてきました。喋るのは大好きですが、最近は人と関わるのが面倒なせいであまり喋ってはないです。もちろん独り言はしません。先生たちは僕は明るい子と思ってるみたいで、急にボッチとかになったらどうなるのか心配です。

ちなみに、僕の夏休み中の生活はこうです。祭りなどのイベントは全て拒否で、友達と遊ぶのも拒否です。LINEで勝手に怒ってなんか変な文章を送ってきてもう既読すらつけずそのままです。LINEも返信は次の日とかにし、家に引きこもるか、旅行が好きなので旅に出るかのどちらかです。

質問したいことは、この上の子との関係はどう対処したらいいか、陽キャから陰キャになったらどうなるか、社会に出たとき影響するかということです。

長くなってしまいましたが、真剣に悩んでいます。文章も勢いで書いたので読みにくい場面もあると思いますが回答是非よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fo2********さん

2019/8/1100:03:46

嫌な人と絡むくらいならぼっちの方が気が楽だと思います。
陰キャとか陽キャとかこだわらないほうがいいですよ。社会に出たら関係ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる