ここから本文です

一生ものの・・・っていうと大げさですが、かなり年数持ってもはずかしくないブラ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1100:04:59

一生ものの・・・っていうと大げさですが、かなり年数持ってもはずかしくないブランドバッグって、エルメス以外でありますでしょうか?

私の知っている限り、エルメスは古いものでも逆に貴重視されたり、流行遅れになることは無いと感じています。

他のブランドで、同じようなブランドバッグがあれば、教えてほしいのです。

ずっと以前ですが、ロエベのアマソナを購入した際、お店の方に、定番ですので何年たっても持てます、と言われました。
でも、その後ほんの数年でアマソナのデザイン自体がガラッと変わってしまい、私の買ったデザインは今ではもう、いつの時代のロエベ?という雰囲気で持てそうにありません。

こうことが起こらないブランドのバッグを、エルメス以外でほしいと思うのですが、無理でしょうか?

自分が好きなら持てばいい・・・などのご意見以外でお願いします。

補足みなさん、アドバイスありがとうございます。

確かにエルメスと同等のブランドバッグは無いと思います。

今回の質問は、そのエルメスと同等、革の質や作りが良い、耐久性があるということでもなく
「流行」という面でのお尋ねのつもりです。

質が良いからずっと持っている、と考えると矛盾するかもしれませんが・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/8/1417:08:12

ロエベのアマソナを持っています。私のものは昔のムートンの素材のもので冬限定ですが、持っていていつの時代のロエベ?と聞かれたことも、その雰囲気すら感じたことはありません。
アマソナに流行りは感じませんし、流行りを感じる人の価値観に私は合わせるつもりもなく、好きで持っています。

一生ものとは思いませんが、年数持っていて恥ずかしいと思ったことはないですよ。
厳しいことを言いますが、そのようなことを思うことのほうが恥ずかしいのではないでしょうか。

質問者さんのような人の価値観に影響されやすいかたは、無難なエルメスを選ばれたらいいと思います。エルメスは誰でも知っていて、リセールを考えるかたにも選ばれるブランドですので安定感があります。

世界最古のトランクメーカーのモワナや歴史の長いデルヴォー、顧客が王族貴族などのモラビトなど、エルメス以外にも美しいバッグのブランドがありますが、自分が好きと思うバッグより、一般的な評価が大切な方には、エルメスが一番いいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

編集あり2019/8/1220:19:45

どのブランドなら流行り廃りがないかと考える時点で流行りを追いかけ既に失敗していると感じます。

ブランドのみで購入される商品を決めたり、人の意見を聞いて流されているのではなくデザインやご自身の感性で選ばれてはいかがでしょうか?

ファッションとは流行だと思いますよ。ファッション性で選ばれたら時代の変化と共に移り変わって当然のお話です。

デザインの古いお品物でも大事に使われ素敵に着こなして見える方を見ると、その方の生き方やスタイルを見せられたようで素敵です。その方の考え方が長い間一貫している事を表しています。良いものを大事に長い間使うというその方の性格や価値観、考え方が汲み取れます。
流行りに流されるのではなくまず自分のスタイルを確立させましょう。

forestさん

2019/8/1106:33:38

私もロエベ持っていますが、今はタンスの肥やしになっています。
そしてエルメスに辿り着きました。

エルメスと同等のブランドは無いような。

ytb********さん

2019/8/1100:29:01

エルメスでもその中で流行り廃りはあるように感じます。
例えばクシュベル素材やバーキン35。
今持っている方は見かけません。
エルメスだとしても定番中の定番を選ぶようにした方が無難かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/1100:19:17

まあエルメスは皮革製品ではトップ中のトップですから、それ以上あるいはそれ並みというのはなかなかないと思います。

コーチとかも、良い時代のものを大事にしているのはそれで良いと思いますけれども。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる