ここから本文です

右の眉尻から目尻の間辺りを触ると痛みます。 触るとズキンと一つだけ痛みが走り...

azn********さん

2019/8/1801:00:04

右の眉尻から目尻の間辺りを触ると痛みます。
触るとズキンと一つだけ痛みが走り、手を離すとまたもう一回ズキンと痛みます。
痛みの強さは日によって変わります。不快な程度で、声に出すほど

痛い訳ではありません。ですが、ほぼ毎日です。たまーに痛まない日もあります。
酷いときは、瞬きだけで痛んだり、問題の箇所を触れると、そこが痛むのと同時にズキンと右頭部が痛みます。
普段は触らなければ痛くないし、自然と治るかなと思ったのですが、気づけば2ヶ月ほど経っていました。
右側しか痛まないのですが、片頭痛とは違う気がします。(ほぼ毎日痛むし、吐き気や目眩はなく、拍動性の痛みでもない)
なんとなく、コンタクトか肩こりのせいな気もするのですが…
可能性のある原因や、自宅で試せる解消方法があれば教えて下さい。また、病院に行った方が良いでしょうか?これって何科にいくべきでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1803:22:24

顔面神経痛でしょう。お大事に。
早めに大きい病院を紹介してもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2019/8/1801:03:32

顔面神経麻痺か、顔面神経痛ですかね。脳神経外科に行きましょう