ここから本文です

足の爪の変色について

flo********さん

2019/8/1103:06:37

足の爪の変色について

写真を見ていただければ分かるように、右足親指の爪が7月頃から変色し始めました。

8月の頭に、習っているバレエの発表会がありました。
・週2のレッスン。毎回トゥシューズを履いている時間は約2時間。
・7月から始まった2週間に1回ほど、いつものレッスンプラスで合同練習があった。トゥシューズを履いている時間が約4時間。
その事を踏まえた上での質問なのですが、この爪の変色は、内出血ですか?それとも、トゥシューズの圧迫による何かですか?もしくは爪水虫など···

痛みは押さえても、トゥシューズを履いても全くありません。今までトゥシューズを履いてきて、変色したことがなかったので不安になり質問しました。

トゥシューズ,変色,毎回トゥシューズ,右足親指,爪水虫,トウシューズ,皮膚科

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/1103:18:48

投稿拝見致しました。
恐らく内出血ですね。

それよりも、お写真左側。
爪の脇が赤く腫れてますね。
少し痛めてるのでは?と。

後・爪が少しめり込んで居る様に見えます。

お盆明けに皮膚科に一度おいでに成りまして、Dr.にバレエのお話を含めまして、爪の周囲は、このままでも問題歯無いのか?ご確認が良いかと思います‥‥‥‥。

トウシューズ履きますとどうしても、負荷が掛かりますね。

お大事にされて下さいませ

質問した人からのコメント

2019/8/11 12:44:59

こんなに早くたくさんの方から回答を頂けるとは思っていませんでした!
一度皮膚科を受診しようと思います。
ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eer********さん

2019/8/1103:13:40

私は違う方のバレーでよくこのようになってましたよ!痒みがなければ血ですね。あなたの場合は多分内出血だと思いますよ!

h51********さん

2019/8/1103:13:18

爪の神経が死んじゃってるかも

うちの旦那さんはもっと酷い爪してます