ここから本文です

宗教っていうのは為政者が民を搾取するのに都合の良い愚民にするための道具ですか?

ワカンダフォーエバーさん

2019/8/1103:43:17

宗教っていうのは為政者が民を搾取するのに都合の良い愚民にするための道具ですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/8/1104:00:02

宗教のことを
一般人は真実とみなしており、
賢者は偽りとみなしており、
支配者は便利とみなしている。
(エドワード・ギボン)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoh********さん

2019/8/1107:35:51

国家神道はそういうことでんな