ここから本文です

ロックミシンについておすすめを聞かせてください。 ロックミシンを購入しようと...

aci********さん

2019/8/1105:32:26

ロックミシンについておすすめを聞かせてください。
ロックミシンを購入しようと思うのですが、機種が決められません。予算は3万円〜4万円で、家庭用ミシンは使っていますがロックミシンは初心

者です。主に子供服をニット生地で縫いたいと思ってます。
自分なりに調べて、

ベビーロック ES4D
ブラザー ロックミシン かがり4 / LOB0201
JUKI オーバーロックミシン MO-50eN

辺りかなぁと思ってます。
この中で選ぶならおすすめを教えていただけませんでしょうか。

また、予算的にあうロックミシンが他にあれば教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1108:37:34

裾や袖口、襟周りのリブなどは家庭ミシンで押さえるか、4本糸ロック縫い合わせのままにしますか?
どの機種もチェーンステッチやカバーステッチ機能は無いようなので。

先の方も書いてる針の種類は重要です。
家は田舎なので行ける範囲の手芸店で買えないとネット頼みになります。

  • 質問者

    aci********さん

    2019/8/1109:36:33

    すみません、今まで家庭用ミシンでニットを塗っていたためあまり詳しくないのですが、カバーステッチ機能まであるとかなり高くなり予算にあわないため、考えておりませんでした。
    ないと大変でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpu********さん

2019/8/1108:11:55

ベビーロックのその機種はEL×705という針を使用しますので身近な手芸店では針を見つけづらいです。
ネット等で購入なさることがお得意でしたらこの針を探すのは苦ではないと思いますが、そうでもないようでしたら家庭用ミシン針のHA×1をご使用になっている機種の方が使い続けやすいと思いますよ。

https://www.babylock.co.jp/product-post/es4d/