ここから本文です

東日本旅客鉄道株式会社の東京駅って“横須賀線・総武快速線ホーム”と“京葉線・武蔵...

xx8********さん

2019/8/1107:47:42

東日本旅客鉄道株式会社の東京駅って“横須賀線・総武快速線ホーム”と“京葉線・武蔵野線”ホームって何方の方が深い位置にありますか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1411:33:30

京葉線武蔵野線ホームがとても深いです。
東北新幹線ホームからは、約20分くらいかかります。
なぜ京葉線ホームが遠いかというと
もともとこのホームは、成田新幹線のに使用する予定だったが反対運動で工事が終わりに追い込まれました。
その時に残っていた成田新幹線の用地を京葉線ホームに転用したため今の位置になっています。
また京葉線ホームは、直接行くより隣の駅の有楽町駅からの乗り換えが近いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1108:22:44

京葉線の方です。
当初の計画である成田新幹線の新宿延長を見据えて今の位置と深さになっているため、横須賀線の下をとおります。