ここから本文です

ホラー映画で、みなさんが一番怖かった映画はなんですか?

gja********さん

2019/8/1107:52:00

ホラー映画で、みなさんが一番怖かった映画はなんですか?

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1111:46:45

『デトロイト』
…社会派ドラマで知られるキャスリン・ビグロー監督の、
実話映画化作品ですが、中身は、最悪なホラー作品でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkb********さん

2019/8/1201:02:23

ポルターガイスト
演者が本当に亡くなったから

aif********さん

2019/8/1120:18:23

『死霊のはらわた』

uns********さん

2019/8/1120:16:26

ファイナルデスティネーションシリーズです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/8/1114:55:19

怖いというかドキドキして、ビクッとした回数が一番多いのは
オリジナル「死霊のはらわた」です。

後で知ったのですが、監督のサム・ライミが他のホラー見まくって
猛勉強したとの事。
その効果でしょうが、ドキドキの緊張感が持たなくなったタイミング
で来るなど、非常に心臓に悪い経験でした。

o_s********さん

2019/8/1108:07:36

ホラー映画なのかわかりませんが、「ホステル」という映画。
生きてる人間を椅子や台に縛り付け、快楽のためだけに拷問する映画です。拷問する人はオークションによって、高額で「人間を拷問する権」を落札します。落札者は国別バラバラです。拷問される人間は旅行者などの一般人です。中には日本人女性もいました。
拷問される人は地獄の叫び声を上げて、長時間拷問されます。チェーンソーやバーナーなど使う道具は拷問する側の自由です。

ホラー映画は「これは作り物だから」と安心感を持った状態で怖さを感じれますが、ホステルは「本当にこういう施設はあるかもしれない」と思わせるところが怖いです。
アメリカのネットではホステルのような施設は「ないと思う」より「あると思う」が上回っているのを見たことがあります。