ここから本文です

大阪市立大学の商学部と神戸大学の経営学部、大阪大学法学部国際公共政策学部だと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1108:07:19

大阪市立大学の商学部と神戸大学の経営学部、大阪大学法学部国際公共政策学部だとどれが良いと思いますか?
以下の観点からお願いします。
就職
留学
学べる学問の質
学生の質
教授の質

ちなみに私は将来、とてもアバウトなのですが、発展途上国をはじめ人が正しく働けて、正しくお金をもらえるような社会づくりをしたいとおもっています。

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/8/1108:26:17

多少主観も入りますが・・・
就職:阪大>神戸≧阪市
留学:阪大≧神戸>阪市
学べる学問の質:神戸≧阪市>阪大
学生の質:阪大>神戸>阪市
教授の質:神戸≧阪大>阪市

>発展途上国をはじめ人が正しく働けて、正しくお金をもら
>えるような社会づくりをしたい
上記が本当なら、国家レベルが必要だから浪人覚悟で東大が
絶対。途上国のみなら、JICA志望にして阪大にいき、かつ
大学院(修士でOK)が必須なので現役で入れるとこ入って、
1000~1500万の資金または奨学金で欧米の公共政策学の
院に留学。その意味では、旧商の神戸や阪市より旧帝がよい。

まあ、そのなかなら阪市が徒歩圏なら考える余地があるが、
経営以外なら阪大を選ぶべき。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 08:36:54

ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/8/1108:12:45

神戸大学の経営学部は大学院でMBAプログラムを開設していますが、国内では屈指の良質な教育機関です。学部も同じ教員から教われるので、学べる学問の質、教授の質では最も良いと思います。