ここから本文です

皆様にご質問させていただきます。 特に女性の方のご意見も伺いたいです。 現...

tty********さん

2019/8/1108:47:30

皆様にご質問させていただきます。
特に女性の方のご意見も伺いたいです。

現在、私は37歳の独身男性です。
先輩の紹介で1つ年下の女性と、お見合いのような形で知り合いました。
婚活中になります。

お相手の女性と出会

ってから1ヶ月半ほど経過しています。
私はシフトの週休2日制で、お相手は土日がお休みです。

どちらも長男長女になります。

初めの出会いから、お互い休みや予定が合わず、2回目に会ったのが1ヶ月後になり2人で食事をしました。
それなりに話しは盛り上がり、2時間半ほど一緒の時間を過ごしました。
終盤に次回のデートの約束をし、お相手も悩む素振りもなく、OKしてくれました。
2週間後にデートを設定し、デート日のプランや提案などし、多少LINEのやりとりがありました。

しかし、数日後お相手から色々と予定が出来てしまい、日程の変更ができないかとLINEで連絡がありました。
先に約束したデートよりも、別の用事を優先されたことに、あまり納得は出来なかったものの、食事をしてから1ヶ月後の日に改めてデート日を設定。
何度か謝られるので「気にしなくていでください」とLINEしました。
私の「気にしないでください」は、「多少は気にしてください」が隠れています。

温度差があるかと思い、「迷惑ではありませんか?」「気を使わせていませんか?」と質問しましたが、全然迷惑ではないとのお返事でした。

私に関心があるのか、無いのかも分からず。
温度差は感じていますが、デートの日程変更を提案されるお相手に、私もどうすれば良いか分からない状況です。

お相手の方との進展はありそうでしょうか?

皆様のご意見をお伺いできればと思います。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1108:53:20

年齢を考えると焦りたくもなるが、ここは焦るな。
追えば逃げていくぞ。
どっしり構えてろ

• 質問者

tty********さん

2019/8/1109:51:25

ご意見ありがとうございます。
    確かに追えば逃げられてしまいそうですね。
    どっしり構えるのも大切かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/17 22:01:30

右往左往せずにどっしり構えて、ブレないことが大切なのではとおもいました。
相手の心の中は分かりませんので、焦らずじっくり行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/8/1307:21:55

私個人的には、貴方自身側の努力不足かなと感じてしまいました。

他の回答者の意見も読んでいますが・・・・・・。

・会えない期間はあっても、その間の連絡も必要ですが、お互いの趣味や考えについて電話で会話することによって、カバーできないでしょうか。
・平日の夜は、21:00過ぎでないと無理とのことですが、①土日の有給休暇取得、②無理なら平日午後のみの有給休暇取得、③無理なら何とか定時退社してでも、彼女との会う時間の努力しないと、時間だけはどんどん過ぎますよ。
・彼女が土日お休みなら、土曜日の遅い時間でのディナー考えられませんか。もし、彼女に脈があるならね。
・シフトで勤務終了が遅い時間帯なら、早朝、日の出デートも無理ですか。

今後、うまく発展して結婚したらしたらで、ずっと休日のズレ対象は続きますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

plu********さん

2019/8/1112:26:14

月1ペースだと進展は厳しいかなというのが正直なところ
相手も年齢的に時間がないのはわかってるはずだから、このままだと誰かに取られますよ
デートに拘るより、平日夜に会うとか考えて欲しかったな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chy********さん

2019/8/1110:55:20

1回の予定変更くらいでどうこう思うのは早計だと思います。
別の予定を優先したと言いますがどんな理由かも分かりませんよね?
私も旦那と付き合い始めた時に親が入院し予定をずらしてもらう事も有りましたが(旦那もシフト制の仕事で休み合いません)会ったばかりの人に親の入院も言いたく無かったし予定が入って…と言ってずらしてもらったりしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2019/8/1109:10:45

35歳女性です。読ませてもらった感じ、『予定が入ったからデートをキャンセルしたい』ではなく、日程変更ならば少なくともあなたと会う時間は作りたいということだと思います。
何度か謝っているところや、全然迷惑でないという返事をくれるところも別に変な感じは無い印象です。

人の価値観はそれぞれなので、彼女の価値観では、婚活やデートよりも大切な予定が入ったのではないでしょうか?

もしあなたが今後も『婚活や自分とのデートをほかの予定よりも優先してもらいたい』『自分の言葉の裏にある気持ちを察して欲しい』というスタンスであれば、お互いにストレスが溜まっていきそうな気がします。

伝えなければ分からない人もいます。
物事の優先順位は人それぞれです。
夫婦になったとしても、全く同じ価値観・考え方の人は居ません。

自分と同じような価値観の人が良いと思うなら、お相手との進展は無いかもしれませんね。
相手とじっくり関わっていきたい、相手の考え方を知りたいという気持ちがあれば進展もあるのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる