ここから本文です

マツコデラックスと立花代表、ケンカしたらどっちが勝ちますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1111:55:43

マツコデラックスと立花代表、ケンカしたらどっちが勝ちますか?

閲覧数:
310
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2019/8/1507:58:10

立花代表が100%勝ちます。
だからマツコは逃げているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2019/8/1614:37:58

今回の場合、ケンカになりません。対談しても意味がありません。

「馬鹿とはケンカするな」「頭に来てもアホとは戦うな」みたいな本がありますが、まさにその状態。お互いが自分が正しいと思っている以上、どんなに論戦しても決着はつきません。

お互いが「私が勝ったな」と思っておしまいでしょう。

お互いの支持者も同じ状態で「立花氏が正しい」「マツコさんが正しい」と思っていて理論武装しても、相手に聞く気がなければ同じです。

私自身は立花氏がいろんな意味で怖いのでマツコさん派ですが、彼女(?)の発言自体はあまりいいものではなかったように思います。「政党が気持ち悪い」はまあいいとして(他にもそんな政党ありますし、政党への批判はどんな政党へも誰しも行っているものだからです)、「有権者が面白半分」はTVで言う事ではなかったでしょう。

だから、発言自体は立花氏のほうが優勢ですが、立花氏はその後の行動は政治家としては最悪、暴力的で品がないと思います。

つまり・・勝負はつきません。

mik********さん

2019/8/1420:20:59

どっちが勝つというより、こいつ(立花)が維新の会なら除名だろうな。
明日から炎上しまくると思うね。

櫻井誠みたい。

var********さん

2019/8/1402:38:00

飛び火して
セクシャリティ容姿批判
差別するので立花さんは炎上するとおもいます

corpさん

2019/8/1402:07:34

今回の騒動で言えば立花さんが、勝ちます。
マツコさんの行動は名誉毀損罪に該当すると思います。
名誉毀損罪とは公共の場で根拠のない侮辱をするデモ行為にも適用されます。
立花さんがマツコもしくはMXに名誉毀損罪で訴えれば立花さんの勝ちです。

sup********さん

2019/8/1300:46:19

今回の騒動で言えばマツコが、勝ちます。
立花さんの行動は威力業務妨害に該当すると思います。
威力業務妨害とはデモや街宣活動で相手の業務を妨害する行為です。
マツコもしくはMXが立花さんに対して威力業務妨害で訴えればマツコの勝ちです。