ここから本文です

YAMAHAの「Portatone psr-e453」という電子キーボードの遅延についてです。 ...

eve********さん

2019/8/1114:23:35

YAMAHAの「Portatone psr-e453」という電子キーボードの遅延についてです。


私は高校生で、軽音楽部に所属しています。

部の所有する上記の電子キーボードがあるのですが、それをキーボード用アンプに繋いで音を出そ

うとすると、音が打鍵よりも少し遅れて聞こえて、困っています。

どうやら、音色をピアノに設定したときには遅れは発生せず、シンセサイザーのような音にしたところ遅延するようです。

また、自分たちで調べた結果として、シールドやアンプのせいではないと考えています。


これは仕様であり正常な動作なのか、また直す方法はないのか、インターネットで検索したり、取扱説明書を読んでも解決法が分からなかったので、ここで質問させて頂いた次第です。

Web版の取扱説明書のURLです。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/6/797666/psre453_...

以上、至らぬ点が多いかと思いますが、ご回答・ご教示して頂ければ幸いです。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/8/1118:44:05

シンセサイザーのような音というのが漠然としていて何とも言えません。

強いて言うならば、エンベロープでアタックがそのように設定されている音色である可能性が高いということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/8/1121:08:23

仕様というか、そういう設定の音色なはずです。

シンセパッド系の音色は、アタック(音の立ち上がり)を遅くした音色もあります。

質問者さんが、シンセの概念を理解されていない可能性が高いと思います。

eos********さん

2019/8/1118:51:00

アタックタイム、44ページあたりで設定できるんじゃないですかね。