ここから本文です

名古屋駅の西や南は人気がないですが、港区や南区は人口があるのに近鉄沿線は人口...

uta********さん

2019/8/1114:47:11

名古屋駅の西や南は人気がないですが、港区や南区は人口があるのに近鉄沿線は人口も増えないし開発もされないんでしょう?

災害のリスクがあるとはいえ、名駅まで15分以内で家賃も安いというなかなかの好条件です

名駅や金山も近鉄沿線並みの災害リスクのある場所だということを考えれば、近鉄沿線の人気が出てもいいと思うんですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/8/1213:40:42

低湿地帯であり、いかに排水設備整う昨今と言えども浸水被害が予想できるから。
東側一帯に広がる丘陵地帯に条件の良い宅地の供給がまだまだ続くから。

しかしながらさすがに東側の好立地にも限界が見え始めたようです。これからじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2019/8/1216:31:38

近鉄沿線とは中川区西部ということでしょうか。一番の理由は交通の便だと思います。中川区内の近鉄駅って毎時3本の普通のみですよね。おまけに戸田駅付近の近鉄より南側は市街化調整区域が広がっていて住宅の新築が困難です。
いっぽう、八田付近は地下鉄があるのでそれなりに人口が増えていますよね。

港区や南区のそれなりに市街化された地域では、そこまで不便なところはないですし、地下鉄沿線なら栄(または久屋大通)に直通です。港区だって交通の不便な南陽町は近鉄沿線以上に人口密度が低いです。

中川区西部は洪水のハザードマップを見ても市内で最も浸水被害が大きいと想定されている地域です。排水施設が整備されてはいますが、名駅や金山と同様のリスクしかないと考えているとしたら、あなたはかなり考えが甘いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる