ここから本文です

歌い手になりたいと思っている女子中学生です。 歌い手になる上で必ずハンドルネ...

chi********さん

2019/8/1118:54:30

歌い手になりたいと思っている女子中学生です。
歌い手になる上で必ずハンドルネームが必要になると思うのですが、その名前をずっと考えているのですが、中々思い付かないので、皆さんのご意見を聞きたいなと思って質

問させて頂きました。
参考までに自分のプロフィールと自分で考えていた案を置いておきます。

性別 女であるが、男っぽい
性格 気だるけで男っぽい性格
イメージカラー 白、黒
好きなこと・もの 景色の写真を撮ること、猫、ギター、音楽を聞くこ
と、神社・お寺
髪型 ショートカット
案 彼方、しーく、らいく、来夢(らいむ)

色々、書いてありますが、白っぽいカッコイイ名前がいいなと思っています。また、出来るだけ漢字か、平仮名がいいなと思っております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zla********さん

2019/8/1221:30:24

①おせろ⇒白黒と聞いて
②音景(もけ)⇒音楽と景色から漢字1つずつ
③稲荷(いなり)⇒神社イメージ
④狛(こま)⇒狛犬から
⑤狛猫(こまねこ)⇒狛犬+猫
…パッと思いつくのあげてみました!

質問した人からのコメント

2019/8/18 13:56:02

ありがとうございます!狛猫、いいですね!他の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1221:21:07

にゃじー…猫と、神社と寺院のじをかけて
朱那(しゅな)or朱麗(しゅり)…御朱印の朱。しゅ「な」としゅ「り」の漢字は別のものでもいいと思います
かめねこ…猫と、カメラのカメから笑

※しゅなという歌い手は調べたところいらっしゃいました。今は活動しているか不明ですが、差し支えありましたら流してください。
※「かめねこ」は「ねこがめ」でもいいですが、仮に「猫亀」と書いたとき、音読みで「びょうき」と読みます。縁起が悪いのでおすすめしません。

また、ギターの名称(?)の一部を名前にいれるのもアリだと思います。リトマス6の赤じゃむさんの名前の由来は、Super Jam500からです。

くれぐれも黒猫などにしないように…(^^;

yuzu_honeyさん

2019/8/1219:20:52

びゃっこ、にゃる、ほわにゃん
とかはどうでしょう?
歌い手頑張って下さいね!

めむちさん

2019/8/1119:26:06

江国、いゆる、れんにゅー、が私的にはオススメです。
また、名前の1部にニャンを入れる。
(例、うらにゃん)
お寺の卍を名前に入れるなどするのもいいかもしれません