ここから本文です

30代、40代で友達を作った人はどうやってつくりましたか? 独身35歳の男性です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1120:09:20

30代、40代で友達を作った人はどうやってつくりましたか?
独身35歳の男性です。
飲み屋のカウンターに行くはなしです。お酒飲めないし、地域の酒場はじいさんばあさんしかいないので。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rho********さん

2019/8/1521:12:44

私は職場、趣味、子供関係です。
男性の友達作りは難しいですよね。
周りを見ると「バイク最高っす!絡みましょう!」とSNSで発信してるタイプ、
趣味繋がりで下心抜きの男女のグループ付き合いをしてる人が友達を作ってますね。
ランニングやスポーツジムなど運動系の趣味は友達を作りやすい気がします。座ってるよりも、フレンドリーになりやすいのでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1521:40:25

    職場は入社したとき、同世代がいなかったし、黙々と仕事する環境で仲良しはできませんでした。

    女性の方がもとからコミュニケーション力あるし、変な人相手だとセクハラに遭うけど、うまくいけばかわいがられますからね。
    運動系は体育以外でボールさわれなかったので、球技なんかできません。

    難しいです。歳をとるばかりです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 11:27:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwl********さん

2019/8/1120:11:50

私は武道の道場で新たな友人が出来ました。 市町村や民間の趣味のサークルに入れば自然と友人が出来ると思います・・・