ここから本文です

Netfilixの一か月無料サービスでLostを見始めてるんですが、何で飛行機が墜落した...

ohg********さん

2019/8/1120:51:15

Netfilixの一か月無料サービスでLostを見始めてるんですが、何で飛行機が墜落したのに、46人も生存者がいるんでしょうか?

絶対にあり得ません。
日航機が墜落した時、そういえば明日で34年になりますが、4名しか生存者がいなかったのに、このドラマでは46人も生存して、しかもほとんどがピンピンしている。どう考えてもおかしいと思います。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/8/1205:49:37

LOSTは絶対にあり得ない現象やどう考えてもおかしい事が次々と起こるドラマですので、そこで躓いていると大変ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/8/1209:29:17

巡航中の航空機が墜落すると、全員死亡となりますが、離着陸時の航空機事故の場合、生存者が存在する可能性があるということだと思います。

yng********さん

2019/8/1206:52:57

フィクションにマジレスするのも難ですが、航空機事故はイコールでほぼ全員が死亡するという訳ではありません。
生存者が多かった墜落事故の例を、日本国内に限って挙げてみます。

・日本近距離航空機中標津空港事故 1983年3月11日 死者0名/生存者52名
・日本航空350便墜落事故 1982年2月9日 死者24名/生存者150名
・日本エアシステム451便着陸失敗事故 1993年4月18日 死者0名/生存者77名
・福岡空港ガルーダ航空機離陸事故 1996年6月13日 死者3名/生存者272名

もちろんこれらの事故で助かった人はけがをしていますが、軽傷者が多数を占めている事故もありますし、避難などで事故直後はけがを自覚していなくて普通に歩けた人もあります。