ここから本文です

都会に住んでいる方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1121:15:13

都会に住んでいる方に質問です!

私は地方に住んでいます。車は必須!!!
子供達が通っている保育園は昼寝布団持参で
毎週末布団一式持ち帰り干すなりシーツ洗うなりして
月曜日再び持参しています。
兄弟がいる方は人数分でミニバンのトランクはぎゅうぎゅうです。
つい最近、徒歩で保育園に行けるような都会に住んでいる方は
お昼寝布団は保育園管理で持ち帰りは無いという事実を知り衝撃を受けました!!!!

話はそれましたが、今回疑問に思った事は
お米の精米はどうしていますか?
実家から新米が4俵程届くので
必要になったら一俵全部精米します!
しかしこれは戸建の玄関から車庫まで持ち上げて運ぶのと
家から精米所まで運ぶ流れは
マンション住まいの車所有してない方は無理だと思いました。
都会の方お米はどうされていますか?
サービスがある?
精米されているものを買う?
お米を精米したことがない?

田舎者としてはいつまでも都会暮らしに憧れていますので
決して馬鹿にしている質問ではありません。ご了承ください

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1122:45:53

はい 精米されている米を買います

でも無洗米を買う人はあまりいませんよ

いくら何でも米くらいは普通にとぎます

ボクは今は地方に移り玄米を貰うこともありますが、精米はやってもらっています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1800:42:00

精米してあるお米を
買う人が大半です。

でもたまーに、スーパーの一角などに
精米機があるのをみたことがあります。
数は多くないです。

コンパクトな自家製精米機を
持ってる人もいますが
少数派ですね。

hbk********さん

2019/8/1707:13:43

精米しているお米を買っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/8/1122:29:09

都会の人間は、コメ砥ぎすらする方が珍しいと思います。
無洗米買って 即電気炊飯器に突っ込んで炊きます。( ´∀` )

うちは田舎暮らしなんで、家庭用精米機持ってます。
玄米を購入して、食べる分だけ毎週精米してます。

まあ、生協のトドックもあるけど、基本 車で買い物ですね。
あと、大荷物はネット購入です。


うちは、徒歩圏内にコンビニあるけど、東京の人って、結構歩くんですね。
感心しました。
上野のホテルに泊まったら、コンビニまで15分かかりました。((+_+))
不便な街ですね。

もともとは、地方都市ど真ん中に暮らしていたけど、街に居れば、駐車場も無いから、バス停や駅まで歩くしかないです。商店街にも、毎日せっせと歩いて、食べる分だけ食材買ってましたね。
家も小さいし、台所もちゃっちかったので、冷蔵庫もあまりものが入りません。
専業主婦なら、なんとかなる暮らしだったと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/1121:24:14

都会では「未精米(玄米)」のものを
購入することはまずありません。