ここから本文です

あなたの番です刑事が言っていた

アバター

ID非公開さん

2019/8/1122:45:24

あなたの番です刑事が言っていた

「パッタイ」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
93,058
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2019/8/1202:13:28

あのおじさんの刑事は
遺体イタイというのが怖い、
見るのも聞くのも怖いって。

今度からパッタイって
言わない?(言いませんか)って。
会議中に言ってました。
パッタイって何だよって
ほかの刑事さんに言われて

あの若いほうの刑事さんが
タイ料理「パッタイ」です。
そんな感じの答え方してました。

くだらん会話でしたが
そこを聞き逃すと何だろうって
思いますよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1223:52:03

    話数が多くて全然細かいところまで覚えられませんよね、、笑
    とてもわかりやすい解説ありがとうございました!!

「パッタイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkc********さん

2019/8/1223:30:45

遺体ですね。。

mkh********さん

2019/8/1222:54:44

「遺体」「死体」という意味ですよ。

1話くらいに、水城が神谷に「怖いからパッタイと言え」みたいなことを話してました。

kei********さん

2019/8/1222:53:21

ばったいの意味を(遺体、死体)と回答して不適切ってどゆこと?(笑)
運営の判断力大丈夫?

tat********さん

2019/8/1222:46:43

mre********さん

2019/8/1222:22:20

パッタイとはタイの焼きそばのことです
しかしあの刑事は遺体とか死体という言葉が怖いので隠語としてパッタイと言っていました