ここから本文です

君の名は。現実的で大好き!って言ってる人と

アバター

ID非公開さん

2019/8/1123:09:19

君の名は。現実的で大好き!って言ってる人と

君の名は。ってオタク向けじゃないから嫌いって言ってる人と

君の名は。は売れてるから好きって言ってる人

誰が真のオタクだと思いますか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/8/1123:18:54

私は売れてるから、でも新海監督が嫌いと言う理由でもなく、君の名は。も天気の子も見た事がありません。似たような理由で特撮ですがシン・ゴジラも見た事がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アンバーさん

2019/8/1414:25:42

>君の名は。ってオタク向けじゃないから嫌い
これが真のオタクかな。

私は、現実的で大好き!派。

同じ監督の他作品には、「言の葉の庭」などが好き。
「天気の子」は見てないけど、災害が続く昨今、感情移入しやすそう。
青春ものだし。
「耳をすませば」も好き。

基本的に、文学的素養のある人は、
新海作品は好きになれる層だと思う。
ただ、オカルトテイストが入ると引く。
なので、本来は、新海作品ってオタクテイストなのかなと思わなくもない。
ただ、世間がブームだったから、ジブリみたいに割引いて見れただけ。
この辺りは、文学的な描き方であれば、ポストジブリ作品だと思って割り切れるけど…。(ジブリは童話だと思って見れる)
文学的素養がある人の場合、逆に、アニメオタクが好むアニメが大嫌いなことが多い。
私も、過去の新海誠作品は、リアルさの無い作風だと、あんまり見たいとは思えない。

「サマー・ウォーズ」なら家族愛があるので、ギリギリ見れる層。
「時をかける少女」は青春ものだからアリ。
それ以外の作品は、見たことが無い。

ディズニーが好きな人が、アメコミB級テイストの映画は好きになれないのと似てる。

「シン・ゴジラ」は逆に見たいとは思えなかった。
こちらの方がオタクテイストに見える。多分、監督が、あの人だから。

オタクではないのに見る層は、表現技法がアニメだからと偏見はあまりないけど、
内容がドラマや映画としてきちんとしたものなら見ると思う。
脚本の出来を重んじて見ているから、オタク的発想とは相いれない。

yrh********さん

2019/8/1123:18:41

現実的で大好き!←夢見がちの学生
オタク向けじゃないから嫌い←オタク(偽
売れてるから好き←陽キャ

15周はした←真のオタク

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる