ここから本文です

矯正で抜歯をすることになりましたが、下の歯が前から6番目の歯が虫歯なので、下の...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1200:04:48

矯正で抜歯をすることになりましたが、下の歯が前から6番目の歯が虫歯なので、下の歯は左右6番目の歯を抜き、上の歯は少し出ているということで左右4番目と6番目を抜くように言われました。

そんなに抜いてしまう場合もあるのでしょうか?

補足上の歯はまず4番目の抜歯で矯正をして、少し動いたら、6番目の抜歯をして矯正を進めると言っていました

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1204:02:08

一般的に6本抜きますね(親知らず4本+それ以外2本)
親知らずがない人は2~4本が一般的では。

どういう理由で矯正なのかにもよると思いますが
やえばとかの関係でならそれなりの本数抜かないといけないでしょう。

乃木坂のリーダーも4番と6番ぬいて矯正してるみたいですよ。

この子6番抜いてますよね。

一般的に6本抜きますね(親知らず4本+それ以外2本)
親知らずがない人は2~4本が一般的では。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1209:35:30

    ありがとうごさいます。
    そういう例があるのか他にも探してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2019/8/1200:07:46

>そんなに抜いてしまう場合もあるのでしょうか?

あなたの実体験が回答を雄弁に語っているようですが。