ここから本文です

友人の車から降りるときにバッグの金具が「カン、カンッ」っとドアに当たってしま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1200:10:37

友人の車から降りるときにバッグの金具が「カン、カンッ」っとドアに当たってしまいました。

普通に降りただけで、そんな勢いよく当たったわけではありませんでした。
そのため、大丈夫だろうと思い「あっごめん」と軽く謝り、友達も気にしてるそぶりが見えなかったので、その後私はそのまま帰宅しました。


しかし私が家について道路を振り返って見てみると、友人は車から降りてキズがないか確認してました。
私が勝手に大丈夫だろうと思い、軽く謝っただけで帰ってしまったのはやはり良くなかったでしょうか…

モヤモヤしてしまい、友人関係が壊れないか心配です。

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/8/1209:19:32

大事に使っている、もしくは購入したばかり、なら気にするのは当然ですが、友人を責めるってことはそうそうないと思います。どう気を付けても細かい傷はついてきちゃうからね。

ですが、「傷、大丈夫だったかな?」の一言があると無いのとでは全く心象が違います。一度あなたから確認してはどうでしょうか。

ですが狭い駐車場の隙間など、カバンの金具で通りすがりの人に傷をつけられた、ということは良く聞く話なのでご注意を。友達や家族にやられても流せるけれど、通りすがりの人にやられて「あ」で済まされたら怒りがわくってこともあります;。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/8/1209:08:56

ごめんで済む事と済まない事がある
金具がヒットしたら凹んでるかもしれないし、塗装が剥げてるかも知れない
降りて車を見る位だから気にはしてます
ここでこんな事を聞く暇があるなら謝罪(傷が付いてたら直す)の連絡をした方が良いと思う
傷が付いたのか付いていないのかわかりませんが
傷を付けられ良い気分な奴はいないだろ

関係が壊れないかじゃなくて、ご自分で壊すような事をしたんですよ?

qqz********さん

2019/8/1205:23:00

車を大事にしてる人なら気にするでしょう。
その場は貴方に気を使って気にして無いふりしたんですよ。

rbp********さん

2019/8/1200:20:19

神経質なお友達ですね。
そんなに大事なクルマなら外で使わないで部屋に飾っておけばいいのにね。

gagagagagaさん

2019/8/1200:19:38

ラインで一応また謝ったらどうでしょう?
それでも友人関係壊れたら器が小さいってことで

mik********さん

2019/8/1200:16:31

大丈夫
車が何かにぶつかると
そんなの比じゃないから

ただ確認くらいはするよ
そんなことを貴方に責めないよ!