ここから本文です

以下の作品に類似するラノベ、アニメ、マンガ、Webのなろう作品を紹介してください

ryu********さん

2019/8/1200:44:09

以下の作品に類似するラノベ、アニメ、マンガ、Webのなろう作品を紹介してください

・魔法科高校の劣等生
主人公が最強かつ魔法(異能)打ち消し能力(技術)を持っている。


・オーバーロード
主人公が最強かつ組織のリーダーで部下達に敬愛されている。



両作品とも主人公最強がマストですのでよろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2019/8/1222:21:30

オーバーロードは、

ログ・ホライズンのシロエとかは近い気も。

最強ってほどじゃないけど特化型でリーダーでギルメンや周囲からの信望は厚い。

あと幼女戦記のターニャ・デグレチャフ?

こっちも最強じゃないけど、魔道士としてはそれなりで存在Xのせいで特別な装備が扱えて、身内からも恐れ敬われ。

*魔法科は読んだこと無いのでわかりません。

  • 質問者

    ryu********さん

    2019/8/1223:24:26

    回答ありがとうございます!
    幼女戦記はアニメで見ました。ログ・ホライズン、なろうで読んでみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

井澤 博さん

2019/8/1408:15:50

ありふれた職業で世界最強
ちなみに二つあげられておられる作品
魔法科高校の劣等生は主人公自体が相性の悪い魔法の存在を認めています
八雲師範とか相性結構悪いですよ
オーバーロードももと仲間の武器&課金アイテムなければシャルティアに勝てませんが・・・