ここから本文です

交通事故の通院慰謝料について、自賠責の計算より任意保険の計算の方が通院慰謝料...

maj********さん

2019/8/1201:43:44

交通事故の通院慰謝料について、自賠責の計算より任意保険の計算の方が通院慰謝料が安く見積もられてますがこれは何故でしょうか?基本は自賠責の方で計算されると思っていいのでしょうか?自賠責と任意保険の通院慰

謝料の額が10万~以上差があったので疑問に思いました

補足自分の場合は休業損害も請求してます、こーゆーのがあると通院慰謝料の方は安い方で計算されてしまうって感じでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2019/8/1206:23:49

自賠責保険基準には限度額があり120万円まで。

治療費 通院費 休業損害 慰謝料の総額が120万円

それを超えれば任意保険基準で慰謝料が算定されます。

10万円程度の差額がでたのであれば、総額が120万円を超えた証拠です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttr********さん

2019/8/1201:56:18

裁判基準>任意保険基準>自賠責基準

だと思います。理由はわかりません