ここから本文です

FGOというソシャゲについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1203:13:43

FGOというソシャゲについて。

先日の水着イベントで巌窟王を初めて入手しました。
好きなキャラクターだったので、ボイスを聞いてみようとすると、誕生日ボイスが解禁されているのに気がつきました。

私の誕生日は二月後半で、今回初めて巌窟王を手に入れたので誕生日ボイスが解放されるわけでもなく。
巌窟王PU前のイベントで配布された長尾景虎を見ても、誕生日ボイスは解放されていなかったため、誕生日の設定間違いというわけでもなさそうでした。

もしかして、巌窟王だけそういった仕様なのでしょうか? 彼についてのイベントはしたことがないのですが、主人公とは浅からぬ縁のようでしたし、もしかしたら彼氏面して誕生日を祝ってくれているのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/8/1203:49:51

たしか誕生日ボイスは引いた日ではなく、実装が基準になったのだと聞いてます。

あなたの誕生日が2月後半なら、今年の2月前半までに実装されているキャラは、召喚したことがなくても誕生日ボイスは解放済みになっているかと。
岩窟王は何年も前に実装されたキャラなので。
逆に誕生日ボイスが解放されていないのは、今年のあなたの誕生日以降に実装された鯖だけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfmf26さん

2019/8/1207:56:08

今年の質問者さんの誕生日より前に実装されたサーヴァントは全員誕生日ボイスが解放されてます。
他にサバフェス復刻の時に引いた水着サーヴァントがいるなら誕生日ボイスをかくにんしてみて下さい。引いたのは最近でも実装は去年なので解放されてるはずです。
逆に今年の3月以降に実装された長尾景虎とかは解放されてないはずです。