ここから本文です

Office2019です。

msk********さん

2019/8/1911:00:03

Office2019です。

(Windows10)
Excelを開いてクリップボードを利用して、スクリーンショットを連続して撮ろうとすると、
下記のようなメッセージが表示されて、1度しかスクリーンショットが撮れません。
クリップボードはクリアされた状態です。
これまではOffice2013で、普通に使っていた機能なので、自分には原因がさっぱりわかりません。
解決方法をご存じの方、ご回答をよろしくお願いします。
これを試してみたら上手くいくかも!といったことでも良いので、よろしくお願いします。

<連続してスクリーンしょっとを撮ろうとしたときに表示されるメッセージ>
アイテムは収集されません。利用できる容量を増やすためアイテムを削除してください。

閲覧数:
52
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/8/1920:38:43

Officeのクリップボードの中に以前のクリップがたまっていませんか?Officeクリップボードを開いて、たくさんのクリップで埋まっていないか確認してください。もし、埋まっていた場合は”クリア”ボタンを押して削除しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる