ここから本文です

セックスレスが理由での不倫について。 ご主人にセックスを拒否されていて、 現...

zoz********さん

2019/8/1210:49:22

セックスレスが理由での不倫について。
ご主人にセックスを拒否されていて、
現在不倫中の既婚女性がおっしゃっていた事です。

「既婚者が配偶者以外の異性とセックスする事が『人の倫に不ず』と言うのなら、
既婚者がパートナーとのセックスを拒絶する事も『人の倫に不ず』ではないかと思います。」
配偶者以外の人間とは許されない行為なのに、それを否定されたら、
一生耐え続けるしかないなんて、こんな酷な事はないですよね」
との言い分でした。
こちらの既婚女性はご主人と話し合っても、
ほっといてもレスが改善しなかったそうです。

私は独身で不倫に関わった事が一切ない者なんですが、

①セックスレスからの不倫は、もし発覚した時喧嘩両成敗になるのですか?
②セックス拒否側が、拒否された側の不倫を知っても、
自分がセックス拒否してるから、別に気にならないものなんでしょうか?

閲覧数:
440
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilr********さん

2019/8/1216:27:58

男は同じ女と3ヶ月もやればもう飽きて他の女に目が行くんです。
既婚者がみんな口を揃えていますが、つまんねーよ、ばかばかしい、義理マンだよ、女房とやるんならセンズリこいたほうがよっぽどマシ。

確かに私のサラリーマン経験からすればほとんどのパートのおばさんが上司と浮気していましたね。

もちろんセックスレスも浮気も離婚事由として成立します。、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セックスレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ttz********さん

2019/8/1414:19:05

セックスレスでご相談とのことですが、
うちは結婚してもうすぐ2年になりますが、セックスは1週間に2~3度します。もちろん私生活もうまくいってます。
夫の弟夫婦は1~2ヶ月に1回あったりなかったりと言っていましたが、それでもちょうどいいそうです。うまくいっています。
貴女はセックスをすることで愛情を感じ満たされるんですよね。それなら私と同じ前者に当てはまります。
彼はセックスはしないけど貴女のことは結婚まで考えてくれているんですよね。おそらく後者です。
決して貴女に魅力がないわけではありませんよ。
ただ彼とはリズムが合わないようです。
そのことでうまくいかなくなり彼も外に楽しみを見出してしまったのでしょう。
http://zexy.noxiec.com/contents/lovenews/article_d_20181012

セックスレスについては話し合いでどうこうなる問題ではないと思います。
彼にしてみれば「お前はセックス無しじゃ俺の愛情を感じれないのか!」ってことでしょうし、貴女にしてみれば愛情表現の一環ですものね。
はたして彼が我慢して嫌々週1でセックスしてくれたところでうまくいくでしょうか。
それなら相性の良い相手を探すべきだと思います。

all********さん

2019/8/1317:13:13

レスでも夫婦で適度なスキンシップで良好な関係を保っている夫婦もいないことはないので、拒否という状況はそれも無く、生理的に受け付けられなくなっていると思われます。

その場合、拒否する人ほど相手の不貞には敏感に反応しますよ。
生理的にダメに加えて不倫となれば、ここぞとばかりに責めてきます。

それでパターンとして二つ...
一つは、セックスをしなくても美味しいもの食べて家で好きなようにして居られれば満足なので、不倫を理由に拒否を正当化し、一生責任を感じさせて相手を奴隷のように扱う。

もう一つは、拒否と同時に離婚の準備を虎視眈々としてきたので、ここぞとばかりに離婚の条件を積み上げて自分の優位な状況で離婚するか、別居して離婚を拒否、生活に困らないように婚姻費用を長年受け取り続ける。

この二パターンのどちらかだと思います。拒否した事に責任を感じて許すとか、拒否する側にそのような意識はありません。
配偶者に対してそんな思いやりがあれば拒否しません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2019/8/1310:33:33

①んなわけはない。

レスも不倫も相手の意に反しては良くはないけど度合いが違う。

不倫>>(法的に離婚出来る壁)>>レス
みたいな感じです。

もちろんレスで離婚できないわけじゃないけど、レスそれだけだと夫婦関係の破綻の立証は不十分でしょうからね。

ただ、時間と労力と意思さえあれば、持っていくことはできるから、不倫する前にしっかり離婚しろって話だね。

まぁ、極端に言うと、相手が肘で小突いてきたから、私は近くにあった包丁でメッタ刺しにした。
同じ傷害なんだから両成敗でしょって言っているようなもん。

②それは人によるでしょう。
ただ多くの場合はそうではないと思いますよ。
妻として大切だけど、セックスには乗り気じゃない程度なら、当然夫婦関係に大きな変化をもたらすわけだし、妻とを女として見れなくうんざりしてるんなら、ここぞとばかりに責めてくるのでは?

B-51さん

2019/8/1300:02:30

1)法律的に言えばならないです。
セックスの拒否は離婚理由になりますので、「一生耐えろ」ではなく嫌なら離婚しなさいってことですね。
まあ、不倫が発覚して妻側が有責配偶者として離婚・慰謝料請求裁判を起こされた場合、セックスレスという事があれば多少酌量はあるかもしれませんけど。
個人的にはまあそのような状況ならある意味仕方ないとは思いますけどね。

2)それは人によるとしか。
拒否はするけど、「浮気は許さん」という、まあ横暴な人も普通にいるでしょうし、世間体や子供のために離婚はしないけど「お互いすきにしようや」という人もいるでしょう。

藤沢 朝さん

2019/8/1216:24:30

この女性は、不倫を正当化していますが、セックスレスの原因はどのような事なのでしょうか。

原因も把握出来ず、ただ拒否されたから不倫は許されるのでしょうか。

レスの原因は、大きく分けて考えたら、性に対し淡白な性格、相手との行為に満足感や魅力が感じられないことでしょうか。

もし相手が、性に対し淡白な性格だとしてら、その相手を選んだのは、その人の責任です。

もし、満足感や魅力が感じられないとしたら、行為を、抱き抱かれるくらいに考えていたためでしょう。

何れにしても、セックスレスに成った、原因と責任の多くは、拒否される側にあると考えた方がいいでしょうね。

そこを棚に上げ、不倫に走ったり、別れ新しい相手が出来たとしても、同じことの繰り返しになるかも知れませんよね。

全ては、性の知識の無さにあるのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる