ここから本文です

セクゾの中島健人くんのソロ曲を見ました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1211:12:41

セクゾの中島健人くんのソロ曲を見ました。

BTSのFake Loveでのカムバックの時の演出(フード付き黒マント、仮面)と丸かぶりで
それだけでなくテヒョンソロのSingularity
のマネキンを使って、自分の手をマネキンに見立てるところまでそっくりでした。
その他は被っているところもなく、かっこいい中島くんらしいパフォーマンスでしたが、
なぜここまで似たパフォーマンスをジャニーズ事務所はやらせちゃったのでしょうか?
どう思いますか?

閲覧数:
287
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1411:08:45

売らせる為に、事務所の必死さは感じますw

韓国は日本を真似て、完璧さを求めて、ハイレベルなアイドル業界になりました。
今度は日本が韓国アイドルを真似て、頑張ってますよね。

一時期、EXILEのHIROさんがバンタンに真似たグループを作った事でも、話題になりました。

今度は日本が韓国をパクってますw
売らせる為には、今の流行りを取り入れる。
単純な発想からの戦略だと思います。

それに韓国アイドルは今は日本のアイドルよりもハイレベルなので、仕方ないと思いますよ。

しかも重なる不祥事でジャニーズ離れを食い止めるには、取り入れる他ないですしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1411:49:21

    流行りを取り入れるのはいいんですけど(ヒップホップダンスとか洋楽よりの音楽で踊るとか)そのまま演出を真似るのは誰得かと思ってましたが
    炎上戦略ということなんですね。

  • その他の返信(1件)を表示

「中島健人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa_********さん

2019/8/1411:21:49

似せるのって悪いのでしょうか
私はアイドルは韓流が一番好きで、ジャニーズにも拒絶反応はないのですが、
BTSのマネしたときき、「バンタンってジャニーズにまねされるほどカリスマ性があるんだ…!」と誇らしく思いましたけどね

wak********さん

2019/8/1321:26:51

演出家が同じだと回答してらっしゃる方がいますが、同じなのは振り付け師であって演出家ではありませんよ。

2019/8/1219:14:29

筷子兄弟の小苹果をパクったり、BTSのFake Loveをパクったりして、あちこちからケチが付いて、火けちが忙しそうですねw

筷子兄弟♪小苹果
https://www.youtube.com/watch?v=QESBcjX-G9g

BTS♪Fake Love
https://www.youtube.com/watch?v=7C2z4GqqS5E

中島健人♪Because of 愛
https://www.youtube.com/watch?v=9sxpXNHwlo8

筷子兄弟の小苹果をパクったり、BTSのFake...

shi********さん

2019/8/1217:31:41

マネキンを使った演出は振付師さんの許可を得た振付だと思います。

con********さん

編集あり2019/8/1212:52:37

演出家が同じだって聞きましたが