ここから本文です

IKEA神戸近くのホテルから海遊館に行きたいです。OSAKA海遊きっぷという海遊館の入...

rrl********さん

2019/8/1213:44:39

IKEA神戸近くのホテルから海遊館に行きたいです。OSAKA海遊きっぷという海遊館の入場料と電車賃がセットのお得な切符があるようですが、IKEA神戸の近くの路線から使えますでしょうか?それと海

遊館までの行き方を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/8/1214:38:48

ポートライナーでその切符は使えません。

OSAKA海遊きっぷの詳細は下記を参照してください。
https://www.kaiyukan.com/info/admission/kaiyu_ticket/

ポートライナーで三宮へ出ます。
阪神版
阪神三宮駅で海遊きっぷを買ってから快速急行に乗って9条で降ります。
9条駅で大阪メトロ中央線に乗り換えて、大阪港駅で降ります。
徒歩で海遊館へ

阪急版
阪急三宮駅で海遊きっぷを買ってから梅田行に乗って終点で降ります。
梅田の地下迷宮を経由して、大阪メトロ御堂筋線梅田駅へ行きます。
※ここは非常に迷い易いので注意して下さい。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅からなかもず行きに乗って、本町で中央線に乗り換えて大阪港で降ります。
徒歩で海遊館へ

JR版
JR三ノ宮駅から京都方面行の新快速に乗って、大阪駅で環状線に乗り換えて弁天町で降ります。
弁天町で大阪メトロ中央線に乗り換えて大阪港駅で降ります。
徒歩で海遊館へ

質問した人からのコメント

2019/8/12 21:55:41

詳しく回答していただきありがとうございました。ポートライナーというのには使えないのですね。ありがとうございました!

「IKEA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2019/8/1214:14:49

まず、IKEAの最寄り駅(南公園)から三宮までポートライナーで向かい、阪急もしくは阪神の神戸三宮駅での購入となります。

値段は阪急版・阪神版どちらも3050円ですので、宝塚や京都など阪急沿線に寄ろうと思うのであれば阪急版を、そうでなければ乗り換えが便利な阪神版がいいかと思います。

神戸三宮(阪神)
↓阪神本線
尼崎
↓阪神なんば線
九条
↓大阪メトロ中央線
大阪港
神戸三宮で快速急行奈良行きに乗車した場合、尼崎での乗り換えは不要です。

suz********さん

2019/8/1214:05:24

ポートライナーで三宮駅まで出て、阪神電車の三宮駅で「OSAKA海遊きっぷ」が買えます。

http://www.otokukippu.xyz/archives/322


梅田駅まで乗って、そこから地下鉄あるいはバスで海遊館へ。
行き方は下記参照。

https://www.kaiyukan.com/info/access/transport/