ここから本文です

ビラーゴ250のヘッドライトを解体したところこちらのピンの戻しかたが分からなくな...

fjk********さん

2019/8/1215:40:02

ビラーゴ250のヘッドライトを解体したところこちらのピンの戻しかたが分からなくなってしまいました。

ご助言よろしくお願い致します。

ビラーゴ,ご助言,ヘッドライト,ビラーゴ250,春,リム,ピン

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鶴屋南木さん

2019/8/1217:55:03

こういうのは、説明が難しいな。

ハの字に開いた部分がリム側。つまり進行方向に対し後ろ向き。
先のつながった部分が、灯体=レンズ側、進行方向前向き。

> 装着する部分に凹みとか何らかの細工がされているところに引っ掛けるとか
何も無いね。
スプリングは、2~3有るでしょ? 均等にリムに押しつけられる位置に装着。

小一時間も悩んでいれば、取り付けられるよ。知恵の輪より簡単。頑張れ!
レンズを割らない様に、気をつけてね。

質問した人からのコメント

2019/8/12 19:44:26

写真情報のご紹介ありがとうございました!。

画像と全く同じ構造だったのでよく分かりました。暗くなる前に取り付けできて良かったです。

レンズ部を取り外す時にこのスプリングが引っかかっている箇所がなかなか外れずおかしいなと思っていました。このスプリングの圧力によって止められていたのですね。

ご親切に感謝します!。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/8/1216:34:30

ヘッドリフレクター(レンズ部)をリムにセットするスプリングです。

あてがってみて、止が効くようにセットです。

二サンド向きを変えてみればわかると思います。

コッターさん

2019/8/1216:31:32

付け方を文章でお伝えするのは難しいかと思います。どこかで画像をみて探り探りやるしかないかと!