ここから本文です

お盆のお供えを買いました。田舎にすんでいるのでわざわざデパートに行き買いまし...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1216:32:31

お盆のお供えを買いました。田舎にすんでいるのでわざわざデパートに行き買いました。毎回、県外の老舗のお菓子屋で買ったりします。お供えは、お盆の時期に配送をたのみ自宅に届けてもらいます。今回初めてお供えの

包装がビリビリに破けエアクッションも入っていません。お店で手続きをした女性がお供えもわからない、のし紙は何ですか?という感じがでていました。明日、お供えが必要なのに怒りがおさまりません。田舎で店にクレームをつけたくても電話代が無駄になるしデパートでも問題ありの店員の応対の経験がありますか?このようなときどうしますか?教えて下さい。

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/8/1217:02:53

ネットのフォームにクレームを書き込むのがオススメです。

伊勢丹
https://isetan.mistore.jp/qa/dept2/input

三越
https://mitsukoshi.mistore.jp/qa/dept2/input

高島屋(店舗ごとに分かれています)
https://www.takashimaya.co.jp/contact/

大丸(店舗ごとに分かれています)
https://www.daimaru.co.jp/faq/

エアクッションもなく包装が破けて届いた訳ですから、本来なら返品交換してもらうべきですよね。
・でもお盆ですぐ必要だから、交換に要する時間がないこと。
・遠方からわざわざ店舗まで足を運んで配送の手配をしたこと。
・往復の交通費とそれにかかった時間も無駄になったこと。
・新しい商品を買わざるを得なかったこと。
・着払いで送り返したら返金してほしいこと。
以上と、宅配伝票や購入時のレシートや伝票など、証拠写真を撮って送りましょう。
購入した日時やレジ番号などがわかれば、その時の担当者がわかると思います。

  • yum********さん

    2019/8/1217:04:53

    もし何も反応がなければ、SNSなどにその時にレシート画像を載せてしまったらどうでしょう。
    破けてエアクッションもない壊れたお供え物の画像も一緒に。

    百貨店の信用問題に関わることですから、消費者としてとても気になります。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 22:39:07

的確な回答を頂きありがとうございました。早速、クレームを送りたいとおもいます。

「お盆 お供え」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる