ここから本文です

シュノーケルやダイビングやボディーボードをやる時着けるフィンは、それぞれ使用...

oyd********さん

2019/8/1216:40:42

シュノーケルやダイビングやボディーボードをやる時着けるフィンは、それぞれ使用が違うのですか?

補足すみません、「使用」でなく「仕様」でした。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2019/8/1303:43:17

一般的にスノーケリング用として売られているフィンは、メーカーが手軽なアクティビティとして宣伝していますので、低価格で短く柔らかめな物が多いでしょう

ダイビング用はより高価格クオリティ重視で長さや硬さなどは様々なタイプが選べますが、ほぼスノーケリング用よりは長く推進力があります

スノーケリング用は絶対ダイビングに使えないとは言いませんが、私はあれで潜るのは嫌です
AQAドルフィンなら使えるかも

ボディボード用はよく知りませんが、短くダッシュすることを目的にしているのでおそらく硬めで、ゆったり蹴り続けるダイビングには向いてなく、その逆も同じでダイビング用はボディボードに向かないんじゃないでしょうか

  • 質問者

    oyd********さん

    2019/8/1311:54:17

    大変詳しくありがとうございました!
    よく分かる事ができました^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2019/8/1907:58:01

1年中ボディボードをしている者です。やっぱり硬さと短さですかね?ダイビングのフィンみたいに長いフィンで優雅に泳ぐのじゃないし。短いフィンでダッシュ力が必要なのがボディボードじゃないですかね?ボディボード中にフィンが流されてシュノーケリングで使ってる少し大きめのフィンでしたことがありますよ。ボディボードにはどうにか使えましたが、ボディボードの上に乗るDKって技をするときは邪魔でしたが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2019/8/1421:59:15

スノーケリングとダイビングはフィンの共用が概ね可能ですけど、ボディボード用は全く違います。

そっちの方は、やったことが有る程度で詳しいことは全くわかりませんけど、超短くて斜めにカットされたデザインのフィンを皆さんお使いでした。

sea********さん

2019/8/1220:33:54

荷物を考えてシュノーケリングとダイビングする時は私の場合同じフィンです(長いフィンを使ってないので)
ボディーボード〜サーフィンは私は未だしてませんが、昨年友人がボディーボードしてたのを見て短めのフィン(どこにも売っているような?)を使ってました。
付けるフィンの仕様はそれぞれその方、用途にて違うと思います^ ^

ダイビングで凄いキラキラした長いフィンを履いてるダイバーさんや、ガイドさんなども見た事もありました(╹◡╹)

長いフィンは練習などはあると思いますが(˶≻◡╹ )୨ ୧( ╹◡≺˶)ご参考頂けましたら。