ここから本文です

漂流家族の美奈子はなぜ長男を高校に進学させなかったのか。お金がないとか、働い...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1217:14:29

漂流家族の美奈子はなぜ長男を高校に進学させなかったのか。お金がないとか、働いて家にお金をいれて欲しいとか、自分で働けばいいことだろう。今時、中卒で住み込みででっちぼうこうさせるなん

て。犬を飼って、後に赤ん坊二人も産む余裕があるなら公立校にいかせるお金くらいあるだろう。奨学金だって借りられるしその気になればなんとでもなる。教育も満足に受けさせられないのにジャンジャン子供を産んで何人もの亭主を引き留めようなんてゲスな考え。そんな暇あったら働け。『縁を切りたい』という長男の気持ちは当然だと思う。なんとか高校の卒業資格をとって就職して自立してもらいたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2019/8/1815:03:48

ウソ言うなよ、違うだろ。長男が本当は友達と同じ高校に行きたかったけど家の事情が大変そうだからと自分で高校行かなかったと言ったぞ。父親はそれが気が付かなかったと詫びた。親が彼に金がないから高校に行くなと言ってないし、「住み込みででっちぼうこうさせ」てもいない。自分が食い物関係が好きだから自ら選んでその道に進んだだけだ。

長男は家から出て自分で独立して生活してみるがいい。そんな簡単に仕事やめたら家賃も払えなくなり、食費もなくなる。みんなどれほど我慢しているか知らないんだよ。甘ったれすぎている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美奈子 長男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utm********さん

2019/8/1909:56:27

美奈子は、まず、子供達に自分がやって来た事を謝らないといけないと思います。父親をころころかえられて傷付いてるのに私は、やりたい様にやりますってやって来た訳です。子供達の気持ちに母親として寄り添えないから進学もうまく行かないんじゃないでしょうか?

と言うか…昨日の放送見て、前も思ってましたがやらせなんじゃないかと言う気がして来ました。まぁ、ビッグ・ダディの時からですけどね。

子供を利用して欲しくないですよね。

mkj********さん

2019/8/1602:15:43

違う大家族の渡津家みたい!

bik********さん

2019/8/1423:40:36

旦那は月30万以上稼ぎ、美奈子も本の印税をまとめてもらうと税金が大変だからと芸能事務所に入って毎月分割で20〜30万ずつ貰っているとテレビで言っていたことがあります。一軒家に自家用車、通勤用の大型スクーターにも乗ってるのにお金がなくて学費が払えないとか言ってることが矛盾しまくりですね

太田育宏さん

2019/8/1314:20:53

星音君は、早くあの家族から自立しない限り、彼は苦しみ続けるだけでしょうね。無責任な夫婦だ。

kos********さん

2019/8/1308:38:03

nxx...さんの意見、いいですね~私も賛同です。

しかし、高校行きながらバイトしてお金を貯めて...としたところで、そのお金を今、皆が住んでいる家に生活費を入れろ!だの言ってきて(ただで住まわせるわけにはいかないなど言いそう)バイトのお金は自分の為に使われず貯めることもそんなに出来ず、結局高校を辞めざるを得ない状況に今までなってきたのでしょう。
そこを理解して(親2人が)働ける年齢なんだから、家にお金を入れて!では無く、学生時代まではバイトしたお金は自由に使っていいよと言ってもらいたいところですね。
あの夫婦は働ける年齢になると、すぐ邪魔者扱いするような所があるように見えます。家にお金を工面してもらいたいと逆に働ける年齢になった子供にすがる。

学生時代を過ぎて社会人になり、それでも尚、家にいるなら生活費を入れろ!も分かる気がしますが、学生時代のバイトなんて自分で自由にお金を使いたくて働くのに。

でも、高校卒業は社会に旅立つに重要な意味がありますよね。高校卒業してるのとしてないのでは、それだけで社会側の対応は変わるものです。美奈子さんと義人さんはそこまで重要だと言うことを考えているのでしょうか??
考えているのなら今、下の子達でさえ、お金がかかる~学校がある~それだけで金が無くなる~働ける上2人は生活協力して~はおかしいですよね。

まず学生に頼らず、自分で産んだんなら、自分で1人1人育てあげる!働ける年齢と言っても、まだ学生なんですから、取りあえず子供に頼るのだけは辞めて、星音君が一番上なのだから、下の子達より、メンタル面、お金も最低限手助けしてあげないとです。
星音君が社会人になれば、その時の恩を忘れず(優しい子なのでね)学生時代は返せなくとも少しでも!と返してくれ、今度は下の妹達が高校に行くときの手助けをしてくれるでしょう。

まずは星音君から見てあげないと!やっぱり親の考えがそうなってないんだと思います。星音君は妹達の力になりたくても、今のままではそんな力も持つこと出来なくなる。そして、それを見て妹達もそうなって行く負の連鎖になってしまいます。兄妹の中で今、一番お金をかけなくてはならないのは星音君だと早く両親が気付いて、協力してくれることを切に願っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる