ここから本文です

アイアンの弾道がロフト角に比して高すぎるので少し低くしたいです。 どうすれば...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1218:59:23

アイアンの弾道がロフト角に比して高すぎるので少し低くしたいです。
どうすればいいでしょうか?

ウィークスライスではありません。
飛距離はドライバーから考えてほぼ番手通りです。

寝て入ったら飛距離落ちますよね?
落ちてないと思われるんですよ。

自分的には、アイアンは上から入れてフォローを大きく、ウッドは払い打ちって感じです。

閲覧数:
85
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/8/1220:51:36

弾道見られませんが、プロの弾道はかなり高いと思いますが?
フォローの腰の高さで、リーディングエッジが空に向く様な、
左の小指と手首のさじ加減を試してみる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1301:18:39

    なるほどやってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/8/1311:09:53

ボールの位置を変えるだけで何とでもなるよ。
しかしプロ並みの球を打ちたければ、月に向かって打たないと同じようにはならないよ、信じられないほど高弾道だから。

sin********さん

2019/8/1301:14:59

>寝て入ったら飛距離落ちますよね?
そうです そうです

>落ちてないと思われるんですよ
じゃあ、何が問題?

tak********さん

2019/8/1219:27:44

質問者さんのスイング軌道、ヘッドスピード、クラブのヘッド、シャフトの問題ですね。

クラブのロフト角通りにキチンと打てていると仮定した場合、ヘッドとシャフト、要は「道具」の問題なります。

アイアンといっても様々なモデルがあり、シャフトもまちまちです。

正しいスイングであってもなくても、高く上がる・・・のであれば、抑える道具を探せば解決しますよ。

決して道具任せ・・・という意味ではなく、スイングを道具に合わせる必要はないですよ・・という意見です。

ご参考まで・・・。

mtn********さん

2019/8/1219:25:27

HSは~・・・・・・・・・・

HSは~・・・・・・・・・・

bus********さん

2019/8/1219:05:22

ハンドファーストの度合いを強くして打てば?
後、手首が甲側に折れてませんか?
招き猫の手にして打つと、低くなりますね。