ここから本文です

ローリスクハイリターンのIPO株で資金を増やしたいと考えてます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1219:57:13

ローリスクハイリターンのIPO株で資金を増やしたいと考えてます。

ただ抽選がなかなか当たらないとのことで複数の証券口座をつくり、そこからそれぞれ抽選に参加したいと思います。

1、抽選はどの位の確率で当たりますか?当たりやすくなる裏技などあるのでしょうか?

2、損する場合もあるみたいですが、損しそうな銘柄はどこをみれば判別可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2019/8/1221:26:27

>抽選はどの位の確率で当たりますか?
1%位?

>当たりやすくなる裏技
裏ワザではありませんがSBIなら大株数を申し込むとか
ポイントためるとか。ステージだの預金高だの完全平等抽選だの
証券会社によっていろいろありますから、押さえられるなら
押さえておきたいポイントがあります

人気のない(初値が下がる)IPOは当たりやすいです(笑)

②IPOサイトの下馬評

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1221:50:20

1%位なんですね(T_T)
    もっと当たるかと思ってましたが甘くないですね。
    ありがとうございました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/8/1315:41:58

1. 直接の答えではありませんが、主幹事証券にネットではなく店頭申し込みをしないと、そもそもあたりません。

2. 人気の無い銘柄が損をする可能性が高いです。例えばブックビルディングで下限で公募価格が決まるような銘柄です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/8/1223:29:34

ローリスクハイリターンで儲けたいならIPOしかないというのは、ある意味正論かも知れませんが、プラチナなんか当選するはずもないし、当選するのは公募価格割ればっかりですよね。

1.
私の当選確率は1.5%くらいですね。裏技があるなら是非教えて欲しいと思います。個人的に考えるには、SBI証券でポイントを300Pくらい貯めて抽選に参加すれば、少しは確率が上がるかな。また、大和証券で2,000万くらい国債買ってチャンス当選を狙う、くらいでしょうか。SMBC日興証券では、資金をたんまり預ければ抽選回数を増やせるようです。

2.
IPOについては、たくさんのブロガーさんがHPで情報発信しています。その情報から判断するのも一つの手だと思います。とにかく、簡単に当選するような銘柄は、初値で売ってしまうと損する確率もそれなりに高いということです。去年のソフトバンクなんかその典型だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/8/1221:38:14

まあオマケとかついで以上のものではありえません。いろんなとこでやっても、儲かりそうなのが当たるのは数年に1度です。逆に損する奴は申し込めば必ず当たります。

裏技的なものは証券会社によっていろいろありますが、基本金使えば有利って感じなので金がないのでIPOで増やそうとしてるならあんま意味がありません。

ネットの前評判みれば損しそうかどうかはだいたいわかります。

基本はお遊びと思った方がいいです。それくらい当たりません☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる