ここから本文です

プロミスとか少額であっても絶対に借りない方がいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1221:20:49

プロミスとか少額であっても絶対に借りない方がいいんでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/8/1411:19:39

借りないほうが良いです。

・借りた履歴が残ります。
・安易になりることになれたら、徐々に金額が大きくなる可能性があります。

お金がない時には、我慢することを覚えてください。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大野俊夫さん

2019/8/1410:36:47

借りなくて済むなら、借りないほうがいいです。

プロミスは正式には「SMBCコンシューマーファイナンス株式会社」で、三井住友フィナンシャルグループの1つ、三井住友銀行の兄弟会社
三井住友銀行の、銀行カードローンの保証会社

ま、銀行はインテリヤクザと言えばそうだけどね。
消費者金融も、もう大手はメガバンクや新生銀行などに取り込まれている。
昔とは違う。

そのインテリヤクザもどんどん理系化していくでしょう。
人は減り、コンシューマには見えにくくなるのかもしれない。

pmt********さん

2019/8/1221:22:25

絶対に借りない方がいいです。
結局ヤクザと同じようなものです。
金利は高いし火だるまになると怖い人たちがでてきます。
絶対に借りない方がいいです。