ここから本文です

渋谷から出発して東京湾アクアブリッジを渡った先(千葉寄り)に行きたいのですが、...

msj********さん

2019/8/1301:21:39

渋谷から出発して東京湾アクアブリッジを渡った先(千葉寄り)に行きたいのですが、どういう交通手段でいけばいいのでしょうか?

釣りしたり海で泳いだりしたいです。
電車、バスどちらでも行けます。一番安い運賃でお願い致します。

補足アクアブリッジを絶対通らなくてもいいです。安ければ!
その方が近いかなと思いまして。

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/8/1308:15:46

●いちばん近いところでは、アクアブリッジを渡ったところに木更津金田バスターミナルがあります。そこから見立海岸までは徒歩10分ぐらい、金田海岸にあるホテル三日月竜宮城までは送迎バスで5分ほどで行けます。ただし潮干狩りで海に入れる程度で、釣りも海水浴もできません。
渋谷マークシティ→木更津金田BT 東急バス シーバレー号
所要約1時間、1450円、1日7本
※注意:土曜休日の午後は渋滞回避のため木更津金田に停車しません。
ホテル三日月の送迎バスで袖ヶ浦バスターミナルに行けば、木更津発渋谷マークシティ行きのバスに乗れます。また、バスターミナルから徒歩15分ぐらいのところにアウトレットモールがあり、そこから17:40に渋谷行のバスがあります。

●内房=東京湾側で一番行きやすい海水浴場は富津海水浴場です。松林の中にキャンプ場もあり、かなり広く砂浜が広がっています。
渋谷マークシティ→木更津駅西口 東急バス
所要約1時間、1550円、1日23本
木更津駅西口→富津公園 日東交通
所要約50分、620円、1時間に1本

木更津も富津も天気がよければ海の向こうに富士山がよく見えます。

●思い切って外房に行くなら、鴨川まで直行で行けます。安房鴨川駅西口から徒歩10分で海水浴場があります。鴨川シーワールド付近はサーフィンスポットです。
渋谷マークシティ→木更津金田BT 東急バス シーバレー号
所要約2.5時間、2650円、1日7本
※鴨川シーワールドにも直通

釣りは木更津(金田周辺、木更津駅から徒歩圏内)でも富津海岸でも鴨川でも、できる場所はあります。堤防だったり砂浜だったりいろいろなので、自分の釣りスタイルに合わせて好きな場所を選んでください。
https://tsurihack.com/1036

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hv1********さん

2019/8/1308:24:16

泳いだり釣りしたりがすぐできる所は、館山です。

渋谷から新宿に行ってバスタ新宿から高速バスで館山へ。

2,420円。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1301:54:18

どうしてもアクアラインを経由したいのなら、バスしかないです。

「渋谷マークシティ⇔木更津」の便が1日23往復あります。
運賃は片道1,550円です。
http://www.kominato-bus.com/highway/high/kisarazu-shibuya.html

千葉県内の行先にもよりますが、アクアライン経由でなくてもよいなら、JRで東京駅・千葉駅経由の内房線等のほうが安いと思います。
「青春18きっぷ」の1回分を金券ショップで入手するか、休日お出かけパス(おとな2,670円)が良いと思います。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2093

tec********さん

2019/8/1301:40:14

バスが早くて安いさ。