ここから本文です

1997年からマイナンバー制度で預金封鎖の計画が練られていたのは周知の事実です ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1306:45:19

1997年からマイナンバー制度で預金封鎖の計画が練られていたのは周知の事実です
ところで
預金封鎖は預金だけが狙われやすい と思われがちですが

今 口座までマイナンバー番号で管理する動きに証券口座が含まれているということは
株も預金封鎖対策にはならないということですね

補足チャンネル桜=山口組系列の 妨害回答なんて読む価値ありません
(それとも知恵袋の安倍支持者には暴力団関係者が紛れていると私に指摘されたいのかな?)
チャンネル桜の親会社の経営者は山口組の金庫番と言われて安倍晋三事務所に出入りしている前科者
在日ヤクザで北朝鮮に30億円送金を安倍晋三に黙認してもらった男だね

終戦後のそれまで国交断絶状態とは違うんだよ

ちなみに1946年の預金封鎖の場合は 当時大蔵官僚だった福田赳夫(1989年2月8日の日経産業新聞に本人の談話として掲載されています)などが、GHQや吉田茂に呼び出しを食らって 特定の政府要人や外国人の資産を没収対象から外すように指令を受けています。当時はそれまで戦争で国交断絶状態であり、外国人の資産など日本の銀行にほとんどなかったため手作業で間に合ったものの今はそうではないから預金封鎖や新円切り替えをするときに国民総背番号制が必要だって話なんです。 マイナンバーがないから福田赳夫の談話の時代は預金封鎖はできなかったんですよ
それが1997年から当時の大蔵省が預金封鎖のためには国民総背番号制が必要であると結論つけております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1309:04:00

質問者様が正しいです
証券税制が非課税にならないのは総いう意味ですね
妨害しようとしている筋は ばれていますね

質問者様が正しいです
証券税制が非課税にならないのは総いう意味ですね
妨害しようとしている筋は ばれていますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる