ここから本文です

浴衣の下って下着のような物を着た方が良いですか? 自分は男で今度、彼女と花火...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1307:32:32

浴衣の下って下着のような物を着た方が良いですか?
自分は男で今度、彼女と花火大会に行くのですが超が付くほどのほど汗っかきで背中や襟周りに汗が染みないか心配です。

汗がしみないよう

に黒系の浴衣を選ぼうと思うのですが肌襦袢を着れば意外と明るい色でもそんなに目立たないですか?

浴衣のセットでガーゼの肌襦袢があるようなんですが暑かったり着心地は悪いですかね。

教えてくださるとありがたいです。

補足間違えました。下着は勿論着ますが上の肌着をどうしようか迷ってます。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/8/1310:54:51

クレープの夏物肌着、ランニングとステテコがベスト
肌襦袢なんてわざわざ浴衣の下に着るものではないです。

安価な平織りのプリント浴衣だと、素肌に着ると汗でべっとり背中に張り付きます。
なのでそうならないようランニング。

浴衣はしじらや縮の、表面にでこぼこのあるクレープ生地のものが爽やか。

綿や麻の浴衣は、自宅で洗濯機でメッシュネットに入れて洗えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/8/1521:10:35

アンダーアーマー的なものでいーんじゃないですかね

lnz********さん

2019/8/1520:17:49

薄いものを中に着て、洗える浴衣をチョイスしたらいいと思います。