ここから本文です

白鳥さんが最近ご機嫌斜めなのは何故ですか? お盆と何か関係がありますか?

山賊は卒業しましたさん

2019/8/1308:14:51

白鳥さんが最近ご機嫌斜めなのは何故ですか? お盆と何か関係がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/8/1309:00:28

お盆とはカンケーない。

単純だよ。哲学・倫理カテで相手にされてないからだよ。

zinsei IDのシツモンをざっと50ほど点検したけど、哲学・倫理カテ単独のシツモンは次の3つ。

①すべて存在というものは、概念的に存在するものだという風に云ってしまってよいものなのでしょうか。
これを否定するような話もできますか。
概念的に存在するという言葉自体が、誤った言い方なのかもしれないが。

②〇〇(たとえば生きること)には、どんな意味があるんだ、〇〇の意味は何なんだという風に考えるとき、そこには当然意味を付与した存在を想定せざるを得ないということではないでしょうか。
そういう存在を想定しないでは、意味なんてものはそもそも無いか、意味(目的)より存在のほうが先行するという実存主義的な考え方にならざるを得なくなるということーーこういうことで理解してよいですか。

③理屈だけ並べるような人は苦手だと思いつつ、このカテに参加するのは如何なものかということを思われますか。

で、質問へのいなし回答以外はゼロ。

哲学・倫理とSSの2カテを並べると、SSの馴れ合い連中が四方山話につきあってくれたり、よいしょしてくれたりはしてる。

よーするに、やつが「哲学」だといーはってたもんがどれも「哲学」なんかじゃなかった、ってことが完全にばれてしまったから、不機嫌なんだよ。

当然のむくいなんじゃないかな?

ざまみろだよ(・o・)

【参考】

小道

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10111296270

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111353054...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/8/1309:01:29

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1308:43:23

普段から総スカンを喰らっている人だけど
お盆・正月にはそれをさらに実感するからでしょうね。
家族って大事です。

2019/8/1308:37:59

白鳥さんはじゃの?

機嫌斜めじゃとって
縦にならんかの期限切れなんじゃ

あの人は随分叩かれ丸くなったの!
本人は悪気がないじゃ、白鳥さんは学も知識もある
文面から見て難しい質問がある。

深いじゃの、機嫌が悪いだろうが公私混同したらいかんの!
ここは皆の知恵袋じゃとて、あの人は根はいい人じゃ
悪人はなれないのじゃ

人生で苦労なされたのだろう。
わしも盆休み前に段差のある所で蹴躓いて右足の弁慶の泣き所を打っての、最悪じゃ!

X線レントゲンで幸い骨折してなくての打撲傷と傷口が痛いじゃ!
今から9:00に病院へ行くんじゃがの足首も紫色になってもう悲しいじゃ

白鳥さんはわしは好きな人じゃの!

白鳥さんはじゃの?

機嫌斜めじゃとって
縦にならんかの期限切れなんじゃ...

2019/8/1308:35:07

お盆になるとTVでは帰省ラッシュの話題を流し続け、小さな子供が田舎爺ちゃん婆ちゃんの家に行くとかいうのがよく流れます

シラトリさんには今春小学校に上がった孫娘がいますが
一度も家に来てもらってないようなので・・・・・・

2019/8/1308:22:41

自分としては、ご機嫌斜めになっているという自覚がないのですが。

むしろ機嫌は上々といった感じに自分としては思えているのですが。

何か、見方が斜めになっておられるのではないでしょうか。

むしろ、斜めに見てしまうご自分の見方のほうを内省してみられたらどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる