ここから本文です

大東建託のセールスをしておりますが、何故多くの人は、我々セールスマンの話を聞...

buk********さん

2019/8/1308:24:55

大東建託のセールスをしておりますが、何故多くの人は、我々セールスマンの話を聞く前に断るのでしょうか。もの凄くいい話なんですが、聞く耳も持たない人が多いのです。

私もアパートマンションの経営をやりたいぐらいです(大東建託の社員は出来ない規則になっています)。
何故大東建託の話を聞いてくれないのでしょうか。何かもの凄く悪い印象でもあるのでしょうか。

閲覧数:
119
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2019/8/1322:00:38

不動産屋です。
私の周りにも、大東さんの建営を過去にしていた者が数名おります。
建築営業・・・本当に大変ですよね。ある意味、究極のお節介ですからね σ(^_^;)
さて、話を聞いてくれない理由。既に御自身でも分かってる事かもしれませんが、もう地主さんも、入れ替わり立ち代り、担当も次々と変わり、何十年も訪問を受けてれば話を聞く気にもならないでしょう。またかよ!って思ってると思います。更には、大東さん以外にも同業他社も来てますよね。そのうち地主さんも、慣れてきて断り方も上手くなってるのではないでしょうか。もしかして、腹の中では、少しは相続税の事や、農地の後継者問題の事を考えたいと思ってたとしても、もう断り慣れてて、貴方も同じ様に見られてるのかもしれませんね。
いずれにしても、建築営業は地道にコツコツと無駄だと思う事でも、やるしかないと聞きます。根負けせず、会社からのプレッシャーにも負けず頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y12********さん

2019/8/1708:34:16

いい話なら親、兄弟、親戚、同級生など全員にアパートマンション建てさせてあげなよ
20年後には半分以上破産して
くびをつるんやないか?

fc3********さん

2019/8/1618:51:54

それなら会社辞めてから大東建託と契約したら良いと思うよ。しかし実際はそんな事しないだろう?だからだよ。

pia********さん

2019/8/1612:57:13

900坪の水田を埋めて大東建託の賃貸を建てる計画があったけど
3億円のローン組んだ場合の35年間の収支計算書を出してきたけど
得になる事なんてない事に気が付いたから断った。
手付けに払った20万円は戻ってこなかった。

profbaby03さん

2019/8/1523:47:24

ものすごくいい話なんてないです。
過去に話を聞いたこともありますが、甘くて非現実的です。
本当に「いい話」だと思っているのなら、あなたの知識不足です。

それに営業マンがコロコロ変わりすぎる。
うちなんて20人ぐらい違う人が来てますよ。
1年で数人変わることもザラです。
そんなに定着率の悪い会社を信用なんてできません。
あなたも半年後には転職してると思う。

may********さん

2019/8/1521:55:01

退職して大東建託のアパートマンションの経営をされたらよいのではありませんか。?