ここから本文です

痛風で入院になることってありますか?

cgw********さん

2019/8/1311:46:30

痛風で入院になることってありますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmp********さん

2019/8/1312:58:03

聞いたことはないですね。
ただ、痛風発作の痛みで身動き出来ず、救急車を呼んで病院に運ばれて、家に帰る方法がない場合、痛みが引いて動けるまで入院となることもありえるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/8/1514:50:17

40歳で初発作、43歳で2度目。
以後サロベールという薬を毎日飲んでいましたが、
尿酸値がぎりぎりセーフのところまでしか下がらず、
ちょっと薬をさぼると発作…を繰り返しました。

http://seikatsusyukanbyo.rivay.net/guide/hyperuricemia

痛風の先輩に、「もろみ酢がいいよ」と勧められ、
ダメもとで毎朝キャップ一杯を飲み続けたところ、
半年で通常値まで下がり、以後薬いらずで安定しています。

酸性に傾いた体内にアルカリ性を入れるので、
理にかなっているようにも感じます。

医者ではないので、無責任な話で恐縮ですが、
他にも実際に試した知人も数人回復しているので効果はありそうです。
これなら副作用もなさそうなので安心です。

ちなみに私が飲んでいるのは、糖も心配なので無糖のものです。