ここから本文です

日本は、現行の憲法では、非核三原則があるので、核兵器を保有できないばかりか、...

fin********さん

2019/8/1313:14:38

日本は、現行の憲法では、非核三原則があるので、核兵器を保有できないばかりか、原子力空母や原子力潜水艦も保有できません。

そこで、沖縄を琉球として、北海道をアイヌとして日本から独立させて、それぞれ日米と3カ国間で不可侵条約と安全保障条約を結ぶことにします。

これで琉球とアイヌはそれぞれ核を保有できます。

質問ですが、私は天才でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/8/1502:08:46

精神科への受診をおすすめいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zab********さん

2019/8/2006:05:10

>日本は、現行の憲法では、非核三原則があるので、核兵器を保有できないばかりか、原子力空母や原子力潜水艦も保有できません。

非核三原則と憲法は全く無関係。
核兵器はともかく、原子力空母、原潜を保有できないというのも、全くの嘘。

>そこで、沖縄を琉球として、北海道をアイヌとして日本から独立させて、それぞれ日米と3カ国間で不可侵条約と安全保障条約を結ぶことにします。

全く君らは自分の欲望を隠そうともしないな。実に無神経で野蛮だ。だから中国が世界から嫌われる。

「最近、中国のネット上では沖縄の独立を支持するような意見や、沖縄はもともと中国のものだったとの主張が散見される。中国メディアの今日頭条はこのほど、「古代琉球」つまり沖縄と中国との関係性について、中国人の主張を紹介する記事を掲載した。記事はまず、「古代琉球」の歴史について紹介。もともと中国とのつながりが深く、「琉球」という国名も明が付けたとした。台湾を「小琉球」、沖縄を「大琉球」と呼んでいたとしている。……記事は、琉球はそれまでずっと独立国で中国の領土ですらなかったのだから、「なおさら日本の領土ということはあり得ない」と主張。今は日本の一部となっているが、もとはと言えば日本が侵略して奪った土地であり、そのうえ日本は敗戦国であり、日本に返還されたのは「非合法」だと論じた。さらに、中国は戦勝国であるうえに、沖縄は中国の属国だったのだから、中国にこそ発言権があると記事は主張。結論として、日本が沖縄を中国に返還するのが筋というものだが、現時点で期待はできない以上、まずは尖閣諸島(中国名:釣魚島)を返すべきだと主張している。しかし、それも望みは薄く、今中国にできることは、「こぶしで」日本から奪い返すために力を付けることだと締めくくった。」(サーチナ 2019/4/4)

2019/8/1723:01:47

非核三原則は、わかるけど
日本も原子力船持ってた時期が
あったよ。

an_********さん

2019/8/1400:28:04

非核三原則は法制化されていないのだが。何言ってんの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zer********さん

2019/8/1318:46:20

非核三原則は熱核兵器を禁じているのであって核動力兵器は対象ではありません
だからアメリカの原子力空母が横須賀にいるわけ

あなたは天才を夢見る無知です

2019/8/1315:26:09

はい、そのとおり、あなたは天才です。

はい、そのとおり、あなたは天才です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる