ここから本文です

16日京都の五山送り火を楽しみにして行く予定ですが、混雑とアクセスを考えて左...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1313:16:53

16日京都の五山送り火を楽しみにして行く予定ですが、混雑とアクセスを考えて左大文字を北野白梅町辺りから見れたらと思います。

オススメビュースポット(穴場)教えてください!

あと、

台風 の影響はないですよね?

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/8/1319:32:25

超大型の台風10号の本体は15日に通過予定ですが、15-16日と京都も大量の降雨見込まれ、しかも16日は暴風が残っている可能性が大です。

燃やす薪はもう積み上げていてビニールの覆いの下でしょうが、人足が各五山のヤマに登る道や肝心の火床が壊れてしまうと 送り火の開催は困難です。
事故でも起こしたら大変ですから、1-2日、延期される可能性が高いです。

過去に延期例は幾度かあります。

「五山の送り火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2019/8/1315:47:56

金閣寺前辺りから見ると迫力が違います。
台風は過ぎた後という予想なので今のところ大丈夫。

cze********さん

2019/8/1313:36:12

西大路通に出れば見られるよ・・・