ここから本文です

歌舞伎の世界では、名門の子として生まれず一般の家庭で生まれ育った人たちもいま...

tom********さん

2019/8/1313:53:02

歌舞伎の世界では、名門の子として生まれず一般の家庭で生まれ育った人たちもいます。
外の世界から歌舞伎役者になった人たちと名門の子から歌舞伎役者になった人たちの間の関係はどんなものなんでしょうか?

偏見とか差別と言う何か目に見えないものがあると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/8/1323:44:06

偏見とか差別は無いとおもっています。ただあるのは家の格、成田屋の御曹司に生まれれば新之助ー海老蔵ー団十郎は既定路線です。
成田屋の家の中心で踊りの家元でもありますから 親からの一子相伝の芸を磨いて団十郎を継ぎます。
松本幸四郎さんにしても高麗屋を菊之助さんも音羽屋を背負うことになっています。

坂東玉三郎さんは一般家庭からの方で守田家の養子になっています。若いころから実力があり20代で公演も行っています。実力で上がってきました。
愛之助さんや右団次さんも一般家庭の方ですが実力で今があります。

市川中車・香川照之さんのように御曹司で生まれながら、両親の離婚で消えて一般人になった方もいます。歌舞伎の世界へ入りたくて 従兄弟の猿之助さんの力を借りて歌舞伎俳優となっています。

質問した人からのコメント

2019/8/18 05:33:04

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる