ここから本文です

「グッズ」のことを「グッツ」、「フィリピン」を「ピリピン」、「不一致」を「フ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1314:18:02

「グッズ」のことを「グッツ」、「フィリピン」を「ピリピン」、「不一致」を「フィッチ」と思って書いてる人がいます。

教えてあげるのが親切ですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/8/1315:17:12

日本で「カタカナ」の使用を禁止して、(日本語の文章の中でも)goodsとかPhilippineとか書いてあげると、英語を習いたい人にとっては光明となるかも...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グッツ グッズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/8/1314:45:51

バッグの事をバック
ベッドの事をベット
一応(いちおう)の事をいちよう
と言う人も多くいますね・・・・笑

>教えてあげるのが親切ですか?

相手によりけりでしょうね。
別にどうでも良いような相手ならスルーでも良いでしょう。
その人が他では字を書かないように教えてあげたいような人なら
教えてあげた方が親切ですね。

ただ、教えてあげる時は出来るだけ相手に恥をかかさないような
気配りが必要かも?

rbp********さん

2019/8/1314:24:34

いいえ。陰で笑いましょう。
それがどちらにとっても幸せなことです。